ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.01/ 18:43(Tue)

 

 

gonにはとっても大好きな作家さんがいます。

 

 

そのお友達である作家さんにあるモノをお願いしていました。

 

 

 

White Chiffonさん。

 

 

 

とても優しい雰囲気の作品をお作りになられている作家さんです。

 

 

どれもこれも素敵な作品ばかりでいつも

 

 

THE ツボ

 

なのです。

 

 

 

 

CIMG7258.jpg

 

 

 

布花の…

 

 

 

 

 

  


 

more

 

 

 

22

 

 

ヘアアクセサリーをお願いしていました。

 

 

今週、親戚の結婚式に出席する予定なのですが

 

 

是非、一目惚れしてしまった布花アクセを身につけたいなぁ~。

 

 

オーダーさせていただいたのでした。

 

 

 

 

CIMG7265.jpg 

 

こちらは

 

色々な素材をアレンジして下さっています。

 

 

gonの当日のお洋服に合わせて

 

 

図々しくも色々とリクエストして作っていただきました。

 

 

CIMG7266.jpg 

 

リネンの布花にミンクファーやキラキラビーズ、スワロに大好きなパール…

 

 

ベルベットのリボン…

 

 

大好きなモノばかりが一つのアクセに…

 

 

裏側はヘアクリップとブローチピンが一体になっているものを使って下さったので

 

 

ヘアアクセ以外にも

 

 

ブローチとしても楽しめるのです。

 

 

もう気絶しちゃいそうです。。。。

 

 

反対側からもデジデジしてみました。

 

 

 

CIMG7261.jpg 

 

角度を変えて見ると

 

また違った表情が楽しめます。

 

ご自身で染められた優しいお色のリネンの布花。

 

一つのアクセで幾通りも楽しめます♪

 

 

 

 

そして

 

CIMG7264.jpg 

 

お揃いのブレスレットです。

 

こちらもファーを使ってあってパールにアンティークレース

 

留め具の部分にもパールと

 

アメジストのカボションパーツをさり気なく付けて下さいました。

 

 

至る所にWhite Chiffonさんの心が込められています。

 

 

こんなにも心のこもった作品を作り出せるなんて…

 

 

ますます大好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

心を込めれば伝わるのですね♪

 

 

 

 

表現の仕方が難しいのですが

 

 

じぃぃぃぃ~ん。

 

 

 

 

伝わってきました。

 

 

gonにはもったいない宝物です。

 

そして…

 

 

CIMG7268.jpg 

 

こんなに沢山の大好きをいただいちゃいました。

 

画像下手っぴぃです…

 

ごめんなさい。

 

CIMG7256.jpg 

 

ラリエットも編んで下さいました。

 

 

貝の口のアクセサリーケースも

 

 

し、しびれるぅぅぅぅぅ~

 

 

 

大好きなモノが沢山。

 

 

 

大切に大切にします。

 

 

 

CIMG7262.jpg  

 

 

White Chiffonさん、

お忙しい中、gonの為に貴重なお時間を使って下さり

本当にありがとうございました。

こんなにあったかい宝物を手にすることが出来て

とっても感激しています。

そして

手にした人があったかいキモチになれるような

素敵な作品をgonも作れたらいいな~。

って

思います。

 

 

 

 

 

箱を開けた瞬間、涙が出ちゃいそうになりました。

 

 

 

 

 

 

ここから追記です(12/2)

 

CIMG7272.jpg 

 

ブレスは腕に付けるとこんな可愛い感じになりました。

 

サイズもきちんと調節してくださっているので

 

ピッタンコです。

 

オーダーメイド。

 

自分だけの大切な宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(4)
Category: 日記
 
Comment
 

 無事、お届けできて、よかったです~♪
たくさんの心のこもったメッセージをありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
ものすご~く、パソコンの前で一人照れまくりです。。。(≧∀≦)
gonさんに、こんなにも喜んでいただけて、
本当に、よかったな~って、思っています。。。♪♪

 gonさんのように、表現力のない私は。。。
言葉にするのもへたっぴで。。。
なんと申したらよいやら・・・。
こうして、形にできて本当によかったな~って思ってます。
大事な結婚式のお席でのヘアアクセサリーを
製作させて頂けた事を、とっても感謝しています。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m

そういえば、ブレスレットの長さは、大丈夫でしたでしょうか?
ご自分で、着けられる時に、慣れないとちょっぴり、やりずらいかもしれないんですが、
慣れると、結構ささっとできるようになると思いますよ(*^-^*)
旦那様にブレスレットを、はめていただいたり。。。も、とっても素敵な光景だな~☆なんて思ったりもしてしまいました~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 そういえば、↓で、gonさんが、かぎ針を左手で編まれてるのを、初めて知って、ものすご~くびっくりしました。
うう、私だったら混乱してしまいそうです。。。
どのように編まれてるんだろう。。。と。。。
レース編みの細いのも・・・と考えると、気絶しちゃいそうです。。。



 


 

NAME:ホワイトシフォン | 2009.12.02(水) 00:47 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

コメントが遅くなってしまってすみません…。
昨日は夜、ホットカーラーで早速アレンジしたりしてみました。
なんとまぁ、可愛いコサージュのお陰でボサボサなボサ毛の髪型でも可愛いのですよ~。
コサージュが引き立つこと引き立つこと♪
控えめシンプルが嫌みなく、しっくりと馴染んで可愛かったです~。(コサージュが)
花嫁に花嫁よりキレイになっちゃうかも~って報告しておきました♪うふふ~。
そして、恒例の旦那が帰ってくるなりクルクル。しましたよ~。
見ろ~見ろ~ほれ見ろ~って。ぷぷぷ。
すごい!キレイだね~。器用だね~。って感心してましたよ~♪

あっ、追記の画像、ブレスをアップしてみました。
遊びの部分が丁度よい感じでした。花の大きさも腕が細く見える効果がバツグンです。
チョーカーも素敵かもしれませんね~♪
大切な従姉妹の結婚式にこんなに素敵なアクセを身につけて出席できるなんて、とってもシアワセです。
また当日の様子を報告させていただきますね~♪
着画、ガンバリマス!

レース編みは毎回大混乱ですよ~。
針の進め方なんて頭の中で反転しないと…
あと、ブランケットステッチとかの針運びは未だに毎回、刺す毎に違うかもしれません…。
鏡を置いて本を見ればいいのかな~。です。

アクセ達の丁寧な縫製にうっとりです。
裏側もキレイに処理してあるの所など、ホワイトシフォンさんの性格があらわれているのでは…と思いました。

NAME:g`ongzi | 2009.12.02(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

きゃ、ブレスの着画ありがとうございます~♪♪
とってもお似合いで、細い腕のgonさんにお似合いです~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 さっそく、髪をアレンジされたり、むふふ~って楽しみですね~!!
わ~い、当日の様子もお教えいただけるなんて
嬉しいです~♪

いえいえ、裏は、このお花達、どうやってくっ付けようと必死で。。。あれこれ考え。。。
なので、髪に付ける時にちょっぴり着けづらく
なってしまってるので、申し訳ないな~って
思ってます。すみませ~ん。。。
もっと研究していかねば・・・です。

う~ん、海外の方とかは、左利きの方も多いのに、みなさん、編み物ってどうされてるんでしょうね~。。。とふと思ったりしてしまいました。
でも、左利きの方って、アート関係に優れてると
言われますものね!!
gonさんはバッチリそれに当てはまりますね~ヾ(*´∀`*)ノ
色々苦労されてるのも見えないくらい、
細かな作業が得意なgonさんは、やっぱりすごいな~って思っちゃいます!!


NAME:ホワイトシフォン | 2009.12.03(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

見苦しいモサ毛の腕でごめんなさ~い。
ブレス、可愛いですね~♪
ヘアアレンジはピンで正解だったかも知れません。
なんせ剛毛なのでコームだと弾けちゃってたかも。
ピンでグサッと刺し?留めると全然大丈夫でした。

裏は全然キレイですね~。
ピンもセットするときは苦にならないですよ~。
大丈夫デス!
そう言えば海外の本はどうなんでしょうね~。
気になってきました。
左利き人口は圧倒的に多そうですもんね~。
ピカソは左利きです。ムフフ。。。
あと、ちょっと変わった人が多いと聞いたことがあります。。。。。。。。コレは当たってるかも。

今日、あちらに荷物を送ったので準備万端です!
上手にデジデジ出来ないかも知れませんが
一生懸命gonの為に尽くしてくれているアクセちゃん達をデジって来ますね~♪


NAME:g`ongzi | 2009.12.03(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
