ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.12.12/ 10:37(Sat)

 

 

帰省から戻りました。

 

 

耳がちぎれちゃうかも~って思うくらい

 

 

とっても寒かったです。

 

CIMG7258.jpg  

 

 

 

 

 

 

more

 

 

戻ってきても色々やることがあって

 

やっと更新することが出来ました。

 

 

礼服や着物のクリーニング…

 

色々アフタケアーは大変ですね。

 

 

従姉妹の結婚式というコトで秋田まで行って来ました。

 

 

ホテルに入ったのは前日の23時。

 

疲れてクタクタ~。

 

すぐにでもベッドに横になりたかったのですが

 

 

お式に備えて…

 

ヘアケアなどなどしっかり頑張ってから就寝しました。

 

 

もう、眠くて眠くて半目で動き回っていました。

 

ものすごい形相だったと思います。

 

 

CIMG7345.jpg 

 

お祝いに贈ったベアちゃん達は

 

受付テーブルで参列者の方々をお迎えしていました。

 

みなさんをお迎えした後は

 

披露宴入り口のウェルカムボードと一緒に置いてくれているんだろうな~。

 

 

って

 

 

思っていたら

 

 

な、な、なんと新郎新婦の高砂の所に…

 

 

なんという特等席!

 

 

大きなスクリーンに映し出され、大勢の皆さんの前で披露してもらいました。

 

 

後で聞いたら、以前、ウエルカムベアが行方不明になってしまったコトがあったらしく、

 

 

それを聞いた新婦ちゃんが

 

 

 

 

じゃあ、高砂にっ!

 

 

 

 

 

って

 

 

言ってくれたそうです。

 

 

ありがとう。

 

 

 

CIMG7358.jpg 

 

キャンドルサービスも素敵でした。

 

 

遠方で頻繁に会ったりは出来なかったけれど

 

大人になってからはちょくちょく電話などでやりとりをしていた新婦ちゃん。

 

6つ違いの新婦ちゃんなので

 

彼女が赤ちゃんだった時の事はおぼろげながらも覚えています。

 

そんな彼女が…

 

 

思うととてもとても感慨深い結婚式でした。

 

 

そして…

 

 

大好きな作家さんにお願いしていた布花ヘアアクセ達はこんな感じになりました。

 

 

実際に身につけて見ると

 

アレンジしたヘアにとても馴染みやすくって

 

 

可愛く?(自画自賛です)出来ました。

 

布花ちゃんがあるのとないのとでは全然違いますね~♪

 

CIMG7323_convert_20091212095609.jpg 

 

ちょっと見にくいかもですが

 

ヘア全部をアップせず、襟足近くのヘアをおろしてホットカーラーでマキマキして

 

アップにしたヘアもカールさせてクルっとルーズにまとめて

 

ヘアコサージュで留めました。

 

上の画像はセットした直後でカールがクルクルです。

 

CIMG7352_convert_20091212095640.jpg 

 

披露宴が終わり近くになると

 

剛毛なのでカールが取れてしまって…

 

ヘアスプレーにもgonの剛毛には限界が…

 

 

ホワイトシフォンさんの作って下さったアクセのこの大きさのバランスがとってもイイ感じで…

 

 

 

大、大、大満足でした。

 

 

ブレスの画像はアップしていませんが

 

コサージュとお揃いでピッタリでした。

 

 

 

 

 

 

 

20

 

 

 

 

新婦ちゃん、おめでとう。

 

 

 

 

そして

 

ホワイトシフォンさん、素敵なアクセをありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集[管理者用]  Comment(4)
Category: 日記
 
Comment
 

 おかえりなさ~い!!
秋田の冬は、半端ないんですね~(><)

従姉妹さんのご結婚、本当におめでとうございますv-315
新婦さん、後姿だけでもとっても素敵ですね~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
後姿にとってもとっても感動しちゃいました!!
幼い頃を知ってるgonさんは、更に感動ですよね、きっとO(≧∇≦)O


 gonさんの贈られたウェディングベアちゃん、とってもとってもかわいくて、
みなさんをお出迎えして、その後は、高砂に・・・☆
本当に、すご~くかわいいもの~!!
きっとお二人の大事な大事な宝物になりますね~!!

 そして、gonさんの素敵なお姿が拝見できてとっても嬉しいです~♪♪
着画のアップありがとうございます!!
めちゃめちゃ、gonさん素敵で綺麗です~!!
とっても素敵にヘアアレンジされて、ご自分でされたの?と思うくらい!!
布花アクセちゃんも素敵なgonさんにぴったりです~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
ホント素敵だわ~って、大感激です~ヾ(*´∀`*)ノ
大満足って思って頂けて、本当によかったです♪♪
そして、とっても素敵な心のこもったプレゼントを頂いてしまって、本当に
ありがとうございました。
大事に大事にしますね!!
バタバタとお忙しい中、本当にありがとうございました。

結婚式後の片付けやら、クリーニングやら。。。
本当に、出かけて帰ってきた後って、
すごくあれこれ、やる事いっぱいで大変ですよね~。
お疲れ様でした~(*^-^*)

 新郎新婦様、どうぞ、お幸せに・・・☆



NAME:ホワイトシフォン | 2009.12.12(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

楽しい宴の後は…大変ですよね。
着物なんて衣装ケースに入れて丸ごと送ったり。。。ふぅ~。

着画、こっ恥ずかしい姿ではありましたが布花ちゃん達の生みのママには是非見て欲しくって…送ってしまいました。
クリップもしっかり髪に留まって落ちることなく大丈夫でしたよ~。
アレンジはなかなか上手に出来て満足でした。
gonは進路を決める時に就職するか、幼稚園の頃からの夢であった美容師になるか。とで悩んでいた時があって…髪の毛をいじるのがとても大好きなのです。
ちなみに祖母は理容師でした。
その姿を見ていたせいかどうかは分かりませんがアレンジやらなにやらは得意なのです♪
結局、美容師とはほど遠い就職先をチョイスしてしまいました…。ぷぷぷ
ハンドメイドとか手先を使うことが大好きみたいです。

ベアは特等席を用意していただいて感激でした。
従姉妹とは新郎の実家に同居しているのですがあちらのご両親もとっても喜んで下さっていたようです♪
まさかこんなに喜んでいただけるとは思っていなくてホント~に嬉しかったです。

ケースはホワイトシフォンさんなら大切に使って下さるだろうな~。と思って。。。
送りつけてしまいました。

色々な縁が重なり、そのご縁から数年経ち、今もこうやってお友達として繋がっているなんて…
不思議ですね~。
gonはこのご縁にとってもとっても感謝しています♪

NAME:g`ongzi | 2009.12.13(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい♪

いい 結婚式だったみたいですね。
新郎新婦さんにとっても gonさんにとっても
とても印象に残る 結婚式だったのでは?
力入れて おしゃれしていった甲斐がありましたねw

ところで、事後報告ですが いただいたカード
私のお気に入り 2点をとりおき イベントで先着プレゼントの品 として 使わせていただきました。
近々結婚予定の人もいないし 私の手元で眠っていても・・・
もしかして 必要としている人の手に渡れば カードもうれしいのでは?って
勝手に思って プレゼントにしました。
反応は・・・1番最初のお客様が手にとって 喜ばれていきました。2枚目のカードを選んだお客様は、『素敵ぃ~』 と もっと喜ばれて選んでいかれました。
gonさんには 申し訳ないな~ 断りもせずに・・・と 思っていましたが
喜んでくださる お客様をみて 私もこれでよかったかも♪ って 勝手に思っちゃいました。
私も やっと 落ち着いたので 何かいいものを見つけたら 送りますね。

NAME:hana | 2009.12.14(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

hanaさま♪

寒いですね~。
雪のニュースを、ついにhanaさん地方は雪の季節到来なのね~。と思いながら観ていました。

結婚式はとっても良かったですよ~。
カードは使っていただいてありがとうございます♪
そして喜んでいただけたのですね~。ヨカッタ♪
全然使っていただいて大丈夫ですよ~。お気になさらないで下さいね~。

これからますます寒くなりますし、体調もムリなさらずにお過ごし下さいね~。
さ~冬眠準備入ろ~っと。結局、ミシンを触ってみたもののな~んにも作りませんでした。。。。

NAME:g`ongzi | 2009.12.15(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
