ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.01.04/ 12:43(Mon)

 

 

 

 

 

CIMG7484.jpg 

 

 

我が家のお正月休みは年末31日から3日まで。

 

今日から始動です。

 

 

今朝はクルミを割っていました。

 

 

お餅にからめようと思って…

 

 

やっぱりお餅にはこのクルミがよく合います。

 

 

鬼クルミ?山クルミ?か忘れちゃいましたが

 

 

日本のクルミです。

 

 

CIMG7453.jpg 

 

それと…

 

前回ちょこっと触れましたが

 

昨年お世話になったみなさまへ

 

g`ongzi storeから勝手に年賀状を送りつけさせていただきました。

 

その賀状にナンバリングされたモチーフスタンプをペッタンしています。

 

そこで

 

勝手に抽選会を開きたいと思っておりますので

 

もしよろしかったらご参加下さいませ。

 

ハガキの宛名面にモチーフスタンプが押してある賀状が届いた方対象です。

 

1月7日に抽選させていただきまして

 

8日にこちらのブログに当選番号をアップします。

 

 

モチーフスタンプのナンバリングは把握しておりますが

 

こちらからは当たりましたよ~のお知らせにはお伺いいたしません。

 

お手数をおかけしますが

 

おつき合いいただける方は8日以降~ちょこっと覗いて見て下さいね~♪

 

 

詳しい内容は未定だったりシマス…

 

 

どうぞお楽しみに…

 

 

 

g`ongzi store

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イベント。
 
Comment
 

あけましておめでとうございます♪

クルミをご自分で割っておもちに・・・うう
おいしそ~!!
味付けはどんなふうにされるんですか?
とっても気になっちゃいました~ヾ(*´∀`*)♪

うちは、お餅といったら、あべかわか殆どです♪
磯部巻きもたまに・・・かな。
そして、旦那がよく分からないんですが、お醤油に砂糖をまぜたものを海苔もまかずにそのままからめて一人食べたりしていますよ!

クルミって、どんな風にお料理にくわえていいか分からず、未だ買った事がないんです~。。。
お菓子にも加えたらと思うんですが、
今はお菓子作りまったくする気がしなくって。。。(笑)
お菓子作り、疲れちゃうんですよ~。。。


そして、年賀状ありがとうございました~♪
きゃ~、抽選会という企画があるんですね!!
当たるかな~ってドキドキですO(≧∇≦)O
でも年末に素敵なプレゼントを頂いたばかりの私なので、もう既に当たってるも同然な私です♪
これ以上当たったら、罰があたりそうだわ~。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
旦那も、あれ?それどうしたの~?すごいね~って目を惹いてました!!
普段私が持ってる物にあまり興味を示さないのですが、きっとすご~くすご~くいい物を持ってると思った事間違いないです(*^-^*)
私もいっぱいいいでしょ~?すごいでしょ~?って見せびらかして、自慢しちゃいました~♪
本当に本当に素敵なプレゼントをありがとうございました☆

それでは、今年もいっぱい仲良くして下さいね~♪♪

NAME:ホワイトシフォン | 2010.01.06(水) 12:10 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします♪

年賀状ありがとうございました。
一年というものは本当に早いものですね~。
年を重ねる毎に早くなっていくような気がします…

クルミはすり鉢で少し砕いて、そこにお砂糖とお醤油を入れてすりこぎでゴリゴリします。
食感を楽しみたいので粗い感じに仕上げて
それを絡めていただきます。
クルミのなんとも風味が美味しいですよ~♪
割りやすいウォールナッツ(ピンクッションに使った殻の)でも良いのですが、gonは敢えて固くて割りにくい、山クルミ。とか鬼クルミとか呼ばれているクルミを使います。
gon母が田舎育ちなので割とこういう山の物や山菜などの素材のモノに触れる機会が多く、少々手を入れないと食べられないような食材を扱うのが大好きなので~す♪(味はともかくですけどね~プププ)
日本のクルミの方が深い味がするようなしないような…

我が旦那も砂糖醤油でお餅を食べるのが一番好きみたいです。
きな粉はgonだけ食べます。お砂糖とお塩の微妙な味の加減が難しくていつも失敗してしまいます…
海苔は、テーブルに出すと巻いて食べますが、出さないとそのまま食べているみたいですよ~。
旦那の実家では、毎年、白いお餅の他に青海苔を混ぜた緑色のお餅をついてくれるので海苔を巻いて海の香りのお餅を食べたりしています。
ただね、日にちが経つと海苔なのかカビなのか見分けが付かないのが難点なのです。。。
なので青海苔のお餅は白いお餅よりも先に食べる事にしています。。。。。変な話でゴメンナサイです。

お菓子作りって洗い物とか多くなりますよね~。
バターなんて使うお菓子だとギトギトするし、計量カップやら、秤やらも必要だし、狭いキッチンなので出したりしまったりが大変だし、お菓子作りとはgonも縁遠くなりました。
でもクッキーとかにクルミを入れると美味しいかもですね~。
それとか胡麻和えの胡麻の代用にクルミもなかなか美味しいですよ~。体に良いですしね~。
クルミ話、長っ!すみません。

なんちゃってお楽しみ抽選会は明日旦那に手伝ってもらおうかと思っています。
内容は全然未定なのです。見切り発車的なスタートです…
なんちゃってなのですが、楽しみにしていて下さいね~♪
旦那さま、いや~ん。嬉しいです。
変なモノ持ってるじゃん。って思って気が付かれたのかとも思ったりしていますが大丈夫ですか?

昨日衣装ダンスの中にしまってあるコサージュちゃん達を出してお日様に少し当ててあげました。
室内で見るのも素敵なんだけど、お日様の下でキラキラしている姿もまた素敵でしたよ~v-352

こんなgonですが、今年も仲良くして下さいね~♪

NAME:g`ongzi | 2010.01.06(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

わぁ~い ^^

明けましておめでとうございます♪

昨日こちらをのぞいてみたら、なにやら楽しい企画がのっていて、早速おうちに届いた年賀状を見てスタンプが押されてるのを発見し、わくわくしています。
お正月にtomorincoさんから年賀状が届いただけでも、サプライズで嬉しかったのですがまだこんな楽しいサプライズが隠されていたんですね^^
人を喜ばす発想がすごくてすごいなぁと思います!
ハンドメイドを通じていいお友達ができたなぁ~って出会いに感謝です。

今年もよろしくお願いします*^^*

ストラップ可愛がっていただけて光栄です。


NAME:boatea☆ | 2010.01.07(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

boatea☆さま♪

あけましておめでとうございます~♪
プーペでのメッセ、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします♪

それにしても寒いですね~。
お風邪など召されていませんか?
去年はブログでカウプレをしようと思っていたまま放置しちゃって…なのでカウプレの変わりにお世話になった皆さんに楽しんでもらえたらな~。
と思ってスタンプしてみました。
わくわくして下さって嬉しいで~す♪

ご縁あって沢山の媒体の中からこうやってお友達になることが出来て…出会いって不思議ですよね~。gonも感謝しています。

ストラップ、使うのがもったいない位で毎日眺めていますよ~。
kaeruちゃんもそろそろ戻られる頃なのでお渡しした後にブログにアップさせていただきますね~♪

NAME:g`ongzi | 2010.01.07(木) 16:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
