ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2010.02.02/ 17:56(Tue)

 

 

今朝はこんな感じで家の前がカチンコチンでした。

 

CIMG7607.jpg 

 

田舎な風景です。

 

 

 

 

 

チクチク話は…

 

CIMG7570.jpg

 

ちょい厚めのナイロン生地を使ってチクチクしてみました。

 

 

レジ袋スタイルのエコバッグです。

 

 

縫いやすいので楽チンでした。

 




CIMG7611.jpg

 

布山の中から眠っていたナイロン生地。

 

ようやくカタチになりました。

 

大きさはティッシュの箱が横でも縦でも二箱入る大きさです。

 

ヒトリで散歩がてらの買い物をする時の

 

少量のお買い物用の大きさかな。

 

 

思います。

 

余分な物をついつい買ってしまいがちですが

 

最近は

 

これに入る分だけお買い物する!

 

って

 

 

お買い物をしているので

 

エコだし、節約にもつながっています。

 



CIMG7614.jpg

 

小さくたたんでミニバッグに収納出来るので邪魔にはなりません。

 

 

これまでにも結構な数のエコバッグを作りましたが

 

いくつあってもいいかも。

 

レジ袋タイプ

 

なかなか可愛いデス♪

 

 

 

CIMG7587.jpg 

 

先日お参りに行きました。

 

 

 

 

 


 
編集[管理者用]  Comment(5)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.02(火) 19:17 | | [Edit]

 

gonさん、こんばんは~(*^-^*)
雪の後は、凍っちゃうから怖いですよね。
路面全体が、凍ると、怖い怖い・・・。
gonさんも旦那様も大丈夫でしたか?

ナイロンのエコバッグかわいいですね!!
ナイロン製のは、軽くて邪魔にならないから
いいですよね~。
こんなにかわいいと、ちゃんと持って行きそう!!
私、時々エコバッグ持って行くんですが、
いつも袋足りなかったら・・・と考えると
使わない日も多かったり。
でも、そうですよね、袋2つに収まるようにとか
考えると、出費も抑えられそうですね!!
ミニバッグもとってもかわゆいです♪♪

 ちょっぴり、ご相談があるのですが・・・。
すみません、ハンドメイドバトンというのが
回ってきているのですが、
それをgonさんに回しても大丈夫でしょうか?
色々オーダー等でお忙しくされてるようでしたら、無理、ムリ~って言って下さ~い。
私もまだ、そのバトンの答えを考えてもいないのですが・・・。

NAME:ホワイトシフォン | 2010.02.03(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

今朝方もうっすら雪が積もっていましたね~。
降った後が嫌ですよね~。危ないし、雪かきしたら筋肉痛だし…

エコバッグ、gonも結構ドキドキしながら持ち歩いていますよ~。
たま~に揚げ物とか手に持って帰る時あります…
一番上に入れないと。。。。って思って詰めてたら見事に入らなくって…って。
ちょっと恥ずかしいです。
ビニール、やっぱり下さい。って勇気ないし。エコポイントもらっちゃったし。
なんてドキドキしながら買い物していますよ。
この生地は生地で見るよりも仕立て映えするみたいでなかなかいい感じでした。
厚みも丁度いい感じです。

バトンは大丈夫ですよ~。
ただ、gonでストップさせちゃうと思うので
gonの他にも数人渡される方がいらっしゃってストップOKでしたら回して下さってOKですよ~♪
久々のバトンです♪

NAME:g`ongzi | 2010.02.04(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

gonさん、バトンの件、すみませ~んm( _ _ )m
快く引き受けて頂いてありがとうございます♪♪
私も一応gonさんを含めお三方にお声をかけてみました。
ストップOKですよ~♪
私も三人の方にお声をかけてみて、もしムリな方がいらしても、それはそれで仕方ないと
思ってるところです。。。
狭い世の中、グルグル回ってどんどん人数が増えて・・・となると来ない間は、
いったいどこを回ってるんだろうと不思議なバトンですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
と素朴な疑問を抱いちゃったり。。。

私も一度以前回ってきていて、かなり前なので、
また変わったかな~と思い書いてみる気になりました(*^-^*)

エコポイントもらっちゃったし!は、私もそうそう、そう思うとなかなか思い切って
エコバッグだけに・・・といかないんです。
大小合わせて3つくらいエコバッグを持っていったりした事もありましたよ(笑)

揚げ物を手に・・・(*^-^*)
うふふ、gonさんかわいい~です~ヾ(*´∀`*)ノ
あ、でも、そんなシチュエーションはあたふた・・・ですよね!!

NAME:ホワイトシフォン | 2010.02.05(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

バトンは久々なので自分の心境の変化とか楽しめるといいなぁ~。
進化してるといいんだけど…ぷぷぷ

揚げ物を手に…って結構恥ずかしかったりします。
あ、この人、今夜コロッケね。な~んて思われたりしてとか。。。ドキドキですよ~。
なのでgonもいくつか持ち歩いています。

NAME:g`ongzi | 2010.02.07(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ