ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.05.11/ 19:58(Fri)

343


 


先日、ブログのカウプレを実施しました。


そこで見事当選された


ブログお友達の


みさの平凡な①日(ノ´∀`*)


「みささん」のブログにgonのプレゼントをアップしてくださいました。


「みささん」のブログでは


とっても素敵なちくちく作品達が紹介されています。


生地も素敵なものばかりです。


オトナっぽい


ちくちく手作り作家さんのブログです。


ぜひ遊びに行ってみて下さい…


 


343

 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: お知らせ
 
Comment
 

こんばんわ♪

g`ongziさん、こんばんわ。
「みささん」のブログで作品を拝見してきました。
なんて素敵なアミアミの数々!!!
みささんが記事内で「既製品?!」と見紛うのも
仕方が無い!と思うほど…。

そして今頃カテに「あみあみ」を発見して
「うわ~すごーい」を連呼し
旦那も呼んで「凄いでしょ!ねっ!ねっ!」と
1人興奮状態に陥りました^^;
それくらい素敵な作品ばかりだったので♪
それだけにカウプレに応募しなかった事が
今更に悔やまれてなりません…。
次回狙わせて頂きます!

NAME:優 | 2007.05.13(日) 01:15 | URL | [Edit]

 

優さま♪

お風邪はどうですか?
ほめほめありがとうございます♪
多分、gonのあみあみは、編み上がったら、最後の仕上げをかなりきつくピンと糊で整えているからだと思います。一目一目結構身長に整えています。これがまた大変なのですよ。アイロン台が数日使えなくなります…
逆に、ナチュラルなざっくりとした編み編みは苦手です。きつく編んでしまうのでサイズも小さくなるし、固い感じになってしまいます。
優さんのドイリーも細かく編まれていて素敵ですよ~。gonは真面目にあみあみを初めて1年ちょっとです。なんでもそうですがコツコツが実を結ぶと思います♪
あとgonはダルマレース糸の#40番が大好きです。ベージュ色のです。この糸は割と目が整い易いと思います。細めですが…糸によってクセがあるので気に入ったのを探すのが大変ですよね。
gonもあみあみの本のように指に絡めたり、小指に…という形では編めていません。あみあみの先生には慣れない変な編み方です。
でもこつこつ頑張りたいと思います♪

カウプレ今度は参加して下さいね!!

NAME:g`ongzi | 2007.05.13(日) 12:55 | URL | [Edit]

 

みささんのところで見て来たわ!
すごくきれいに編めてる、几帳面な編み方してるわね、最近レース編みしてないから、見るとやりたくなっちゃうわ…困る
やりたいこと多過ぎていつも自分でブレーキかけてる。
今度のカウプレは何時頃かな?

NAME:atelier olive | 2007.05.13(日) 14:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

atelier olive さま♪

普段はがさつなんですがあみあみに関しては割りと几帳面かもです。
そうですね~カウプレはごんず商店の1000hitに実施しようかなぁ~なんて思っています。それまで腕を上げておきます♪
レース編み、編み編みしてブログにぜひアップして下さいね~。

NAME:gon | 2007.05.13(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
