ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.03.14/ 09:44(Mon)





この度の大震災で大勢の方々が被災されましたことに大変心を痛めております

一日でも早く、一人でも多くの方が救出されますよう

心からお祈り致します。



私の地域でも震度5を記録し

家の柱にしがみついて時を過ごしました。

いつもヤカンに水を張っておいているのですが

口から水があふれ出して

水浸しになっていました。

特に大きな被害はありませんでしたが

親戚、友人知人が多く過ごしている東北地方であり

特にここ数年は年に何度も足を運んだ地でもあり

涙がこぼれます




そのような状況の中で

色々な方からの心配メールはとても元気つけられました。

被災地近くに住む親戚を心配してくださった方も大勢いました。

誰かの心に私がいたんだ。

こんな私でも一人じゃないんだ。

って

思った瞬間でした。


それから間もなくして被災した親戚、友人知人から無事であるという事を

確認することが出来ました。

心配してくださった皆様ありがとうございました。



まだまだ多くの方が大変な思いをされており


自分自身が何を出来るかも分かりませんが微力は微力なりに


出来ることをしていきたいと思います。






本日から輪番停電が始まります。


情報が錯綜している中、私達はある程度の情報はネットで調べられますが


実家等、ネット環境にない暮らしをしている方々には


不安で仕方のないようです。


不安を募らせないように実家の両親に色々伝えてはいますが


なかなかそれを理解するのには難しいようです。










少しでも力になれれば…



そう思います。






g`ongzi















 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
Comment
 

 gonさんも、ご親類の方々もご無事でなによりです。
東北の方にご親類も多いのですよね。
本当に、本当によかったです。

毎日の報道に、本当に信じられない思いです。。。
そして、少しでも早く日本が穏やかな日々を暮らしていける環境になったらと、
そういう思いでいっぱいです。。。

それにしても、計画停電の予定は、
本当に、今はネット社会とはいえ、
親世代は、パソコンにすら触ろうとしないので、
詳しくは東京電力のHPでとか、
市のHPで・・・なんて言われても、まったく無茶な話ですよね。
テレビで流れる情報だと、見逃したり、詳しい区分けまで書いてなかったり・・・。
かといって、直接電話して問い合わせるまでもしないですし・・・。
うちも、両方の実家と自分の所とネットで調べて、今日の予定や明日の予定を教えてあげてます。。。
調度、そういうのは、親達には無理があるよね~って旦那と昨日話していた所なんですよ~。。。

節電なこの時期に、長~く書いちゃいましたが、
gonさんも、そしてご家族ご親類とも、これからも
お気をつけてお過ごし下さいね~。


NAME:ホワイトシフォン | 2011.03.23(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

ホワイトシフォンさま♪

ご無沙汰してすみませ~ん♪
すっかりPCから遠ざかっていました。
揺れは大丈夫だったでしょうか。
庭の花々がそれぞれ蕾を膨らませ
次々と開花しているのを見ては心を癒されているこの頃です。
この生活に日々感謝ですね。。。

両親は計画停電には慣れつつあるようですが
やはり疲れが出てきているようで
そちらの方が心配です。
さて停電の計画表をプリントアウトして届けに行こうかなぁ~。

ホワイトシフォンさん、コメントありがとうです♪

NAME:g`ongzi | 2011.03.29(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
