ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.04.05/ 12:22(Tue)





桜があちらこちらで咲き始めました。



着実に春が来ています。



庭の放置していたヒヤシンスもすっかり開花し



色とりどりの花々が咲き始め



庭が癒しの空間になっています。





最近、自転車デビューしました。


以前からたま~に乗ってはいたものの


どうしても車に頼ってしまっていた生活を改めて


なるべく足を鍛えようと…


ママチャリですが


頑張っています。


きっかけは震災直後のガソリン不足。


かなり騒動には泣かされました。


お友達の旦那様は夜通し並んで給油したそうです。


今はすっかり解消され


いつでもどこでも給油出来る状態に落ち着きましたが


騒動直後に


gonもど~しても車で出掛けなければいけない用事があり


車に毛布と湯たんぽをセットして


スタンド渋滞に挑みました


数量指定だったので満タンにはほど遠い給油でしたが


スタンドの店員さん達の応対がとっても素晴らしくて


だいぶ待ちましたが


心穏やかに待つことが出来ました。


色々とおしかりを受けたり


大変な思いをしているのにあの素晴らしい接客に感動すら覚えました。





そしてヨレヨレと自転車生活始めました。


曲がり角は要注意です…


しかも汗かきのgonはスーパーに着いて買い物を終えレジ待ちあたりから


汗がじわ~


じわ~





出てきます。


それが難点です


メガネにマスク


息を切らし


曇ったメガネの汗かきを見かけたら


それがgonです。


汗は困りますが


腰痛や神経痛の患部の痛みが和らぎ


とても過ごしやすくなりました。


恐るべし自転車生活。



怪我をしない程度にガンバリマス







ここからはハンドメイドネタになります♪









   
 

more



冬眠と節電ということもあって


ミシン生活から遠ざかっていました



ですがその間もちょいちょい細々作ったりしていたのが



エコクラフト。


電源も要らないし掘りごたつにあつあつ湯たんぽで作業していました。


CIMG9652-1.jpg 


こんな感じや


CIMG9653-1.jpg 

CIMG9654-1.jpg 



ちょっと大きめなカゴ


エコピンクッション 



残ったテープでピンクッションやら…


色々と作っています。





~nu * ひとショップのオープンはもうしばらくお待ち下さいませ~







自転車生活あなどれません。




g`ongzi









編集[管理者用]  Comment(0)
Category: イロイロ。
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
