ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.05.19/ 23:48(Sat)

343


昨日からせっせとちくちくしていました。


「ちびっ子服」です。


 


ちびっ子のお洋服は初めてなのでシンプルなデザインを選んでみました。


画像をポチッすると少し大きくなります。


夜の画像なので


ちょっとピンぼけです…


 


まずはピンクのキャミソールワンピ…のつもりです。

CIMG4720.jpg



コットンです。


CIMG4719.jpg


後ろ


C&Sさんのタグをアクセントにしました。



CIMG4721.jpg


パターンにはポケットがついていなかったので


あみあみモチーフと一緒にポケットつけてみました。


丈も少し変えてみました。


サイズは100サイズです。


トーションレースを胸元と裾にあしらいました。


 


 



CIMG4722.jpg


最近「ポチ」しまくった生地です。


ダブルガーゼの「ナス紺」カラーです。


お揃いのポシェット付きです。


こちらも丈を変えて


ポケットも付けました。


バイアスにはパープルのローズ柄。


ピンクのワンピと同様、トーションレースをあしらっています。


こちらも100サイズです。


 



CIMG4726.jpg


初クルミボタンに刺繍してみました。


開閉はマグホックです。



CIMG4729.jpg


肩紐にはちょっとワンポイント。


分かりますか?


 


CIMG4731.jpg


とりあえず2着出来ました。


もう何着か練習したいと思います。


 


ちびっ子のお洋服ってとっても可愛いので


ちょっとはまりそうです。


ダブルガーゼやトリプルガーゼを


大量に「ポチッ」ったので


大いに活用できそうです。


 


店主は全くの素人なので


アドバイスいただけたら…嬉しく思います。


 


343


 


 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

可愛い♪

お子様服のキャミがシンプルだけど可愛くて
大人服仕様でもOKなデザインですね~♪
gonさんの作品や布選び、チクチク・アミアミの
雰囲気がとっても好きです(*^_^*)
柔らかくて優しい感じで、でもしつこくない!
そんなさり気ないけどお洒落なモノを
私もサクっと作れるようになりたいな…。

NAME:優 | 2007.05.21(月) 02:08 | URL | [Edit]

 

優さま♪

初ちびっ子服です。技術がな~んにもないのでシンプルにか出来ませんでした。普段でもゴテッとしていないモノが好きなのでgon好みではあるんですけどね~♪
gon母にはちょっと子供には地味だと言われました。まぁ、確かにそう思いますが…コレがgonカラーなのです♪
gonは優さんの方がとっても優しくて素敵な作品を生みだしているなぁ~。と思いますよ。
でも、な~んとなく生地とか好みが似ていませんか?そんな気が…
あっ!気を悪くしたらごめんなさいね!

当分、コノ手のデザインを研究したいなぁ~。と思います。

NAME:g`ongzi | 2007.05.21(月) 10:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
