ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.04.11/ 12:44(Wed)



シンボルツリーになりますように…




植えたミモザが咲いてくれました。

みもざ-1 


去年の秋くらいから蕾をふくらませ


厳しい寒さに耐え


開花しました。


霜に負けるないでよく頑張ったね。



なんとも言えない緑と黄の色味が春の訪れを感じさせてくれました



ドライにできるかしら。



 sakura-2.gif


sakura.gif 





今日の雨で花びらが散ってしまいました



ああ、はかない…











先月仕込んだ麹味噌


味見をしたら


うーん


美味しい


これからの熟成が楽しみです





すくすく育っておくれ。



味噌の母はそう願います。








 
 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
Comment
 

gonちゃん、お久しぶりぶりです♪
お庭にミモザがある家ってステキんぐ☆
毎年春の訪れをしらせてくれるのってうきうきするね。
味噌まで手作りしちゃうなんてすごいなあ。
そのうち大豆まで自家栽培して、すべて自家製100%になったりして。(笑)

NAME:じみ主婦 | 2012.04.12(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

じみ主婦さま♪

お久ぶりぶりです~♪
ミモザ満開ですよ~。といっても細っこいので
まだまだシンボルツリーと呼ぶには程遠いんですけどね~♪

gonもやっと長い冬眠から目が覚めました。
半目ですけど。。。ぶぶ
半目ながらも味噌頑張って仕込みましたよ~。
gonは枝豆大好きなので
大豆になる前にいっつも食い散らかして…
そっか
味噌のために大豆作りいいかも♪
んで出来たら
じみ主婦さんの男爵ハンコでラベル作って
味噌の母デビューしちゃおうかなぁ。。。

うほほ
半目が開いてキタかもv-10

NAME:g`ongzi | 2012.04.14(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
