ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.06.18/ 17:38(Mon)






我が家のオリーブが小さな小さな実を付けました。



おりーぶ-1
 


まだまだまだまだ小さいオリーブ


目を凝らさないと見つけることが出来ないけれど


確実に一日一日大きくなっています。


今年は沢山の花芽が付きました。


花粉で玄関が黄色くなるくらいでした。


受粉時期が雨に当たらなかったことがよかったのかな。





これから先


台風シーズンや猛暑…


オリーブにとって試練の季節がやってきます


俗にいうあのオリーブの大きさになるまで


まだしばらくかかります



それまで大切に守らねば…










 

more





エラーかな?


2枚目の画像が添付出来ないので残念ですが



もうひとつ



ジャスミンも蕾を付けました。



以前も書いたことがあると思いますが



数年ずーーーーっと咲かなかったジャスミンに



仲間を増やしてあげました



出窓のお隣同士



蕾の付いたジャスミンを購入したのですが



数年、うんともすんとも言わなかったジャスミンが



なんと



新芽をメキメキ伸ばし始め



なんとなんと



綺麗な花を咲かせたのでした。



ライバル心?



覚醒?



寂しかったのかな?




勝手な思い込みではありますが






植物たちにも人間同様、ココロがあるのだと確信しました。






そのジャスミン達が



今年も



メキメキ弦を伸ばし



立派な蕾を付けました。



そう、お隣さん同士



肩を並べて艶々の蕾を付けました。













ありがとう。










お水しかあげていないけど…



ありがとう



ココロからそう思います。






















編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
Comment
 

おはようございます。ジャスミン 香りが良いですよね。お願いしていたお友達への保険証ケース、さっそく保険証、お薬手帳、診察券等入れて出勤してるとのこと^^喜んでいただけてよかった。今日、私は新しい職場の健康診断に行きます。蚤の心臓なので血圧が白衣恐怖症でものすごい値になるので嫌なのです・・・・。きっと今日もそのようになることでしょう・・・。あ、今日母は 国立病院に定期健診です^^

NAME:のりりん | 2012.06.19(火) 07:50 | URL | [Edit]

 

のりりんさま♪

台風一過でしょうか、今日は暑くてムシムシしましたね。。。
新しい職場はどうでしょうか?
私も健康診断の血圧検査は苦手でした。
ドキドキしちゃいますよね♪

お友達に早速使っていただいて嬉しいデス^^
お母様の検診のお供にも…お役に立てて何よりデス^^
明日は母がひとつ歳をとります。
何をプレゼントしようかなぁ…。

NAME:g`ongzi | 2012.06.20(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
