ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.10.01/ 13:09(Mon)








彼岸花0930-5
 



今朝、


昨日の台風で


家のアンテナが大変なことに…


魚の骨のよーなアンテナが


屋根からワイヤーでかろうじてブラーーーーーンと吊り下がっていました。



裏のご近所さんが教えてくださいました。



いやいや


これ、落ちてたら裏のお宅の高級車に直撃だったかも。



ブラーーーーーン



落ちるのは時間の問題かも。



急いで電気屋さんに連絡をし、ひとまずアンテナを屋根から降ろしてもらいました。



街の電気屋さんの対応の速さに



助かりました。



最近はすっかり量販店で買ってしまっていた家電


アフターサービスの対応を考えると


街の電気屋さんがやはりいいのかなと


考えちゃいました。



裏のお宅に被害がなくて本当によかったです。



ご近所さんも生きた心地がしなかったと思います。



地デジアンテナは移行時に取り付けたものではなかったので



かなり消耗していたみたいで


針金が腐食し


あちらこちらがボロッボロ







「このアンテナは残念だけど使えません。」







ちーん。


鉄くずと化しました。




屋根のアンテナまでは気が回らず


今回はご近所さんに実害が出なかっただけよかったと


本当に思いました。


今はステンレスのワイヤーを使ったりと


材質もどんどん変化し


耐久性があがったということでした。






ふーーーーーーーーーーーっ







常に家の中は綺麗にしていなきゃダメだな。





教訓です











 

more





日曜日は早起きして久々のカメラ遊び。





彼岸花0930-1 


巾着田へ行きました。



朝6時台に到着



いやー来てますね。



さすがです。



彼岸花0930-2 


満開のエリアがあれば



まだまだ固い蕾のエリアもありました。



昨夜の台風の被害がなければいいのですが…




彼岸花0930-3 







彼岸花0930-4 



橋の上から見下ろすとこんな感じでした




彼岸花0930-6 



色が飛んでいますが真っ赤。



早朝はカメラを持った方が多かったのですが



段々と観光客が増え始めました。



彼岸花0930-5 


四季があるからこそ


その季節の花を待つことが出来ます


あんなに暑い日の下でも元気に花を咲かせたり


冬の厳しい寒さの中でもそっと力強く花開くものもあります



四季折々 


次の花は何だろう。





思いを馳せる


そんな時間が増えたような気がしました。







編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

大変だったね!

アンテナが駄目になっちゃったのは悲しいけど
とりあえずどなたにも被害が無くて安心しました~
うちはベランダの物たちが勝手にフォーメーションを
変えたくらいで済みました。

我が家も直行していれば現地で会えたのかも。
そう思ったらやっぱりわたしたちって運命・・・!?
なんちて♫
わたしはハイキー調の色でたくさん撮ったけど
gon chanみたいにアンダーで撮るのも神秘的だね♡
さすが早朝とだけあって人が全然写ってない!
やはり植物撮影は早朝に限るネ☆

NAME:hirame | 2012.10.01(月) 14:26 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん。

一日バタバタ落ち着かない昨日だったよ。。。
まさかのまさか。
アンテナってはるか頭上にあるでしょ
なかなか近くでは見ることができないけど
地上に降り立つと割と大きくてびっくりしたよ
イターイ出費にはなってしまうけれど
不幸中の幸いだと思って
過ごすことにしたよーーーーーーーーん。


曼珠沙華は撮影するのがむつかしーーーーね
見知らぬおじさんが
どこからとっても
同じ形だしなーって言いながら撮ってたよ。ぶぶ
今回は怪しげな暗いトーンでも撮ってみたけど
本物の色にはかなわないね。
今日10/2ね
gon母が早朝 今来てるよーという電話で起こされたよ。
橋の下の蕾が少し咲き始めて キレイって教えてくれたよ。
台風の影響は少々あるみたいだけど
大丈夫っぽかったみたい。

あそこで 出会ったら
ほんとにすんごいうんめーだよね。
しかも売店でバッタリ。なんて ぷぷぷ
一人おじさんカメラの人がね
一生懸命霧吹きで水玉作ってたのには
ちょっとひいたよ。
奴は自然にできた水玉を撮ってたけど
あれってもしかして
あのおじさんの人工的な水玉だったりして…
ひぃいいいいー

NAME:g`ongzi | 2012.10.02(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
