ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.05.28/ 18:33(Mon)



343


CIMG4806.jpg



CIMG4804.jpg


コツコツあみあみしていましたがようやく出来上がりました。


(画像をクリックすると大きく表示されます。)


 


ピシッと糊付けをしました。


沢山のピンで固定します。



              CIMG4807.jpg     CIMG4808.jpg     CIMG4809.jpg
    


      直径30㎝のドイリー    直径40㎝のドイリー     直径53㎝のドイリー


カラーはホワイト、ベージュ、淡いピンクです。


CIMG4813.jpg


3枚まとめて撮してみました。


 


皆さんはどのデザインがお好きですか?


 


店主は玄関とリビングに一番大きなドイリーのホワイトとベージュバージョンを


それぞれフレームに入れて飾ってあります。


自分で言うのもなんですが


とっても見栄えがよく、お客様に好評です。


そして、


レース糸を使い切った時はさすがにうわぁ~よく編んだなぁ。


とほっとします。


一本の糸がこのような模様を生み出すなんて


とっても神秘的ですね。


 


 


webショップはただ今メンテナンス中です。


レース編みがメインになります。


open日時はこちらのブログにてお知らせいたしますので


是非、遊びに来て下さい。


 


 


 


委託ショップには


CIMG4747.jpg


ただ今、パープルシリーズとして


カードケース


サニタリーケース


通帳ケース


販売中です。



 


343


 


 


 


 



 
編集[管理者用]  Comment(7)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

完成おめでとう!!すごい速さだね~@_@
針をいっぱい刺すあたり、よ~くわかりました^^
ぱりっときれいに落ち着いて、大人の作品という感じですヨ♪
私が編むと「子供の夏休みの宿題?」っぽくなるので、
大人なgonさん、あこがれます!

NAME:kebicha | 2007.05.28(月) 19:30 | URL | [Edit]

 

kebichaさま♪

大人じゃないですよ~。ダメダメ主婦なだけです。
大人に憧れているから大人ちっくな物にチャレンジしているもかもですね~。
ぜひぜひ編み編みチャレンジして下さ~い。
gonは放浪号のインテリアとか大好きですよ~。ご夫婦で作り上げていく感じだし。
とっても羨ましいです♪

NAME:g`ongzi | 2007.05.28(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

完成オメデト♪

ス・ゴ・イ♪
よぉ~くアミアミされましたねっ!ほんとに細かくて、拡大して激見しちゃいましたよ。
hirameはどれも好きですが、左の直径30cmの白いのが一番好きデス。チュッ。
いい加減チクチク再開しようと毎朝思うのですが、なんかモチベーションが上がりません。。。
引越しで満足してしまったかっ!って感じデス。
まぁゆっくりとね。そのうちね。

NAME:hirame | 2007.05.28(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

hirameさま♪

実はgonも一番左のドイリーが好きです。
もう、何枚も編んでるデザインなのですよ~。
ちょっと可愛い感じが好きです。中央の花びらっぽい所とか、パイナップル編みとか…
モチベーションって大事ですよね。ノリノリでちくちくしたいものですよね~。
お引っ越し疲れもあるんじゃないですか?そう、ゆっくりゆっくりお互い頑張りましょうね~。

NAME:g`ongzi | 2007.05.28(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

うわ~、こんなに大きなのを沢山編んでいたのですね~!
どれも素敵で、選びがたいです~。
ピンクの大きいのは、円形なのに、途中で方眼編みのようになってるんですか?とっても素敵ですね~。しかも53センチって気が遠くなる大きさです。
ホワイトもとってもかわいくて、ベージュもシンプルな感じで好きです。

糊付けする時は、ちゃんと編み図の下書きのようなのを作って
ピンを打って糊を付けるんですね!
仕上げも丁寧なgonさん、本当に素敵です~☆彡

よかったら、gonさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

NAME:ホワイトシフォン | 2007.05.29(火) 08:58 | URL | [Edit]

 

どれもとても素敵よ、1つに決めがたいわ!
目もとても綺麗にあがってるし。。。
レース編みはしっかり編んであるととても長持ちする物だから、価値の分かる人は、高くても買うと思うんだけど、私なんか娘時代に編んだものもまだ現役よ自分で編まない人は値打ちが分からないのね。。。i-260

NAME:atelier olive | 2007.05.29(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

ホワイトシフォンさま♪

リンク貼っていただけるなんてとても光栄です。ぜひお願いします。そしてこちらにホワイトシフォンさんのブログ貼らせていただきますね!!!
とっても嬉しいです。
gonの好むレースは糊でキメル!っていう感じのデザインが多いのでお鍋の蓋総動員で紙に円や案内線を書いたりしてます。面倒ですがやっぱり見栄えはいいですよ~。



atelier olive さま♪

atelier oliveさんにホメホメしていただいてしまって恐縮です♪
手芸店の見本の高値に腰を抜かしたgonです。えええええっ!!ってビックリする値段じゃないですか?きっとプロの方の編み編みだからだろうとは思いますが凄いですよね。
gonは、atelier oliveさんのコメントに救われた気がします。atelier olive さんの編み編み、楽しみにしていますので是非、アップお願いします♪

NAME:g`ongzi | 2007.05.29(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
