ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.05.30/ 09:51(Wed)

343


あみあみに没頭中の店主です。


続けて4枚目のドイリー制作中です。


繰り返し編んでいるので


大体、コツを掴めているせいか今のところ順調に進んでいます。


ただ、店主は左利きなので


編み図を理解するのにちょこっと苦労します。


CIMG4821.jpg


編みかけのドイリーです。


サイズは40㎝になる予定。


編み目は30段。


あと5段で完成です。


糸はダルマレース糸#40


かぎ針は6号


一番好きな#40と6号の組み合わせです。


カラーはホワイト


 


しばしお待ち下さいませ…


 


 


 


22    22    22


先日アップしたあみあみたちの


更にアップにしてみました。


アップに自信はありませんが結構細かいんですよ~。



CIMG4816.jpg



CIMG4817.jpg


上の二枚は大判ドイリーのアップです。



CIMG4818.jpg


ピコットは店主の最も苦手なあみあみです。


未熟者なので大きさがばらついている感じがします。



CIMG4819.jpg


 


 


 


 


「ポチ」祭りの後始末が…


山盛りの生地に埋もれてあみあみしています…


ああ、どうしよう。


 


 


343



 
編集[管理者用]  Comment(8)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

こんにちわ♪

あみあみ祭りですね~(^^)
レース糸40番&6号はやっぱり綺麗で
「これぞレース編み!」という感じがしますよね。
私はやはり手が効かないので
40番&6号は諦めて0号でザクザク編んでます・笑
真っ白やベージュも好きだけど
ピンクも捨て難いな…。

↓記事の「ポチ祭り」ですが
私もビーズをポチするはずが
なぜか生地のポチ祭りになってしまい
もうすぐ埋もれる予定です( ̄ω ̄;)

NAME:優 | 2007.05.30(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

優さま♪

祭り月間です…
あみあみは熱中しすぎて腱鞘炎になりつつあります…。前も腱鞘炎で一時中断した事思い出してしまいました。ああ、そうだった…って。
レースって定番の白が人気みたいなのですがgonは、どちらかと言うとピンクやベージュが好きです。
あみあみのお話やビーズのお話、色々聞かせて下さいね!!あっ、ちくちくのお話もです♪
お互い、埋もれて遭難しないようにしましょうね!!

NAME:g`ongzi | 2007.05.30(水) 18:25 | URL | [Edit]

 

gonちゃん、爆アミアミ中ですねぇ~~♪
hirameはgonちゃんのアミアミ大好きだから、次の完成も楽しみにしてマス。
アミアミ歴はどのくらいですか?何年くらいやったら、こんなに上手になるんだろぉ。。。
hirameは持続力が無いから、アミアミは無理そぉですi-201
ショップに並ぶ日が待ち遠しいなぁ♪

NAME:hirame | 2007.05.30(水) 18:59 | URL | [Edit]

 

hirameさま♪

hirameさん、復活しましたか?
う~ん、本を買ってのあみあみは1年ちょっとかなぁ~。
でもあみあみはちっこい頃から何かしらgon母から教わっていました。でも左利きだから教えにくいみたいで本格的なのはここ1年かなぁ~。と言ってもただ、編み図を見て編んでいるだけですよん♪
ショップは超人気ショップのようにプレビューなんてやってみようかと思っていますが…だれも来てくれないと悲しいので、も、も、も、申し訳ないのですがhirameさん、遊びに来て下しゃいね~♪

NAME:g`ongzi | 2007.05.30(水) 20:05 | URL | [Edit]

 

行く行く!!
絶対!!
必ずっ!!

NAME:hirame | 2007.05.30(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

hirameさま♪

約束ですよ~!!!
来てくれないと迎えに行っちゃいますからね!!!!

ありがとさんです♪

NAME:g`ongzi | 2007.05.30(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ドイリーすごくきれいですねっ♪
左利きだと編み図は逆に編んでいくんでしょうか!??
とってもきれいで細かくて職人芸です~。
「ポチ」祭り・・・読んで笑ってしまいました。
私も山盛りの生地に埋もれて生活しながら、消しゴムはんこを彫っております・・。(--;)
その山盛り生地で何ができるか楽しみですねっ♪
また覗きにきます~。


NAME:じみ主婦 | 2007.05.31(木) 05:34 | URL | [Edit]

 

じみ主婦さま♪

こんにちは♪
ほめほめありがとうございます♪
基礎をキチンと学んでいる方なら左利きでもサクサク編めてしまうんだろうとは思うのですが…ド素人なのでちょっと複雑すぎるとダメなのですよ。逆さに編み図を見る感じです。頭の中で反転するって感じに近いかもです。あと写真の解説なども理解するのに微妙に時間がかかります。
gonはじみ主婦さんのシブ~いハンコ大好きですよ。100均で消しゴムとカッターを買いましたが挫折しました…気が付くと全て彫り落として平面になっていまして…心が折れました。
また来て下さいね。

NAME:g`ongzi | 2007.05.31(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
