ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.04.11/ 09:42(Thu)




大好きな季節がやってきました


わらびの灰汁抜き。



上手く出来たー




はる-1



庭先の山椒を添えて


いっただきまーす。


母の実家に春先に帰省をすると


叔父がわらび採りに連れて行ってくれます。


山の開けた陽の当たる斜面を目にした途端、


gon母は


たちまち機敏になり


山猿のようになります。


びっくりするほどの身のこなしで


たまげます。


子供の頃の記憶が蘇り


体もそれを覚えているのでしょう。


どんどん


どんどん奥へ消えて行ってしまいます。



おーーーーーーい。



母よ。



どこまで行くんだい?







娘として


そんな母の姿にびっくりした思い出があります。



山が大好きなのは



きっと



じーちゃん譲りなんだなー。





感じました。



ちなみに じーちゃんの戒名は


まさしく 山が大好き って


分かるような戒名をつけてもらいました。



じーちゃんもきっとあの世で山菜採りしてるんだろうなー



汗っかきのじーちゃん


見事にgonに遺伝しています。



ひぃーーーーーーーー






自然に芽吹いた山菜にはかないませんが



夕べ灰汁抜きしたわらびも美味しかったです





ガマ-1 

先日オーダーしていただいた


印鑑ケース


印鑑にゆかりのあるお仕事をされている方からのオーダーです


とても気に入ってくださったようで


安心してアップ出来ました。


エコバッグ-1 

これは自分用。


エコバッグを新調してみました


生地はナイロンオックスなのでやや厚みがありますが


しっかりとした生地なので


エコバッグとしては重宝するかな。


中身によって


大きさを変えられる仕様のパターンを


使用してみました


ピンクがちょっとしたポイントになっているわぁ~





自画自賛です。



座りっぱなしの作業も時間を決めて行っているので


腰に掛かる負担もいくらか軽減されたように


感じます。


以前よりもっともっと


ノロノロなチクチク生活になりますが


体の事を考えて


チクチクを楽しんで行こうと思います。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
