ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.05/ 18:41(Wed)



先日、マス釣りのお土産

ニジマスをもらいました。


ふっふっふ


さぁ、どうしようか。


ということで


マメの虫が騒ぎはじめ

ストウブ-2 

ストウブを使って

ニジマスのスモークを作りました。

塩水につけて

塩抜きして

脱水して

燻して

カンセーイ



なっ 


なにこれっ


うんめー


水分が残っていたものの

桜のチップの香りがいい感じ。

柔らかめな食感だけれども

塩気も香りも

ちょうどよい

ニジマスの燻製になりました。

時間はかかるけれど



手作りはやっぱり美味しい。



スモーカーが欲しくなってしまった。


さぁ、どうしよう。
 




この燻製。

gon作料理には辛口な母。

珍しいことに

美味しいって。

珍しいこともあるもんだ。


っていうか



美味しかったもーん。








もう前の話。








日光浴。

急に思い立って散歩。


0519-5.gif 


昭和な建物だったり


0519-1.gif 


レトロなレジスターだったり


0519-4.gif


銭湯だったり

gonは全く覚えていないけど

gon母は毎日

当時の住まいのお風呂には入らず

近所の銭湯に連れて行ってくれていたそうです

常連のおばあちゃんとかに

面倒見てもらったり

当時の流行歌を歌ったり

可愛がってもらっていたんだって。

その当時の思い出が残っていたらよかったのに。

ちょっと残念。

0519-2.gif 

男湯の方が好み

0519-3.gif 


散歩の後に

鼻風邪じゅるるる

あーしんど。




あっちいけっ!



ぽいっ。



捨ててやったら

治りました。 









 
















 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
