ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.03/ 09:54(Mon)


週末


ちょっと、収穫して欲しいんですけど。


サインが出ていたので


収穫。


たまねぎ。



作物、植物と数年接していると

色んな事を学びます。




ペコたま-2
 

はい。

折れました。

もうちょっと頑張って欲しかったけど

葉元が折れたので

収穫です。

葉はまだ青々していますが

葉元がくったり倒れると

成長ストップ。

なんという神秘的

このサインを見逃さないように収穫ってな訳です


ペコたま-3 



ペコロス的サイズ


こんなハズではなかったと

毎年思う訳ですが

なかなかスーパーで売っているようなサイズには

程遠い。

大きすぎて肉厚すぎると保存が効かないということで

そこそこ自分に言い聞かせ

納得。

このサイズまで育ってくれた事に感謝して

収穫しました。


ただ

長期保存させられる程の

収穫量はありません。

ひぃ。

ちまちまと使っても

あっという間に使い切る感じな



ペコロスちっくな我が家のたまねぎ。



一番大きくても10cmあるかないか。


そのサイズを見つけた時は


そりゃもう嬉しくて

ほれ。ほれ。こっちの方が大きいぞ。

引っこ抜いてる最中は

大きさ比べで




小競り合い。





しょぼいぜ。

庭で張り合う

いい年こいた大人達。






そんな大袈裟すぎでしょ





いやいやいや

自分達で育てるとそうなります。


なると思うけど…

小競り合いに発展するのはないか…

ぶぶ



たまねぎ。

たまねぎ記事に何の面白みも感じない。

そんな今日のエントリーかも。

あとは根と葉を落として

軒先に吊るしておわり。




腱鞘炎がひどすぎて

ミシンにも生地にも全く触れられず。

何か作ろうと思っても

内側からくる痛みから集中力も減退。

このジクジクした痛みは

言葉で例えようもない痛み。

サポーターで保護しています。

利き手じゃないのがせめてもの救い。

ただ左利きなので

日常生活、右手優先に出来ている物に

遭遇する確率高し。

おそろしやー。


それにしても

集中力散漫中と集中力アリアリの差が激しすぎるgon

これまたおそろしやー。


















 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
