ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.11/ 10:10(Tue)


今年も実った南高梅


昨日までの梅雨らしからぬ天気のおかげか


アブラムシの害も一切なく


完熟梅


いい香り。



表現力に乏しいのですが

この香りを表現んするならば





梅ガム。





ひぃっ

これは

NGでしょ

毎年お約束の件です。


忘れてください。
2013ナンコウ
 

粒も大きめ

小梅ではありますが

なかなか。

先日、義母がらっきょう酢で漬けた梅を食べさせてくれて

それがとっても美味しかったので

今年は



らっきょう酢漬け



お尻のヘタを取るのに難儀しましたが

こういう作業は大好物。

時間と手間を惜しまず


これ重要。

やっと

完成。

1リットルちょっとの果実瓶に2本と

ちょっと小さめ瓶

美味しく漬かっておくれ。




ハンドメイドネタはまだしばらく封印


梅もぎも終了

次は何をもごうか。

楽しみだー。







 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

もぎもぎ隊

呼んでくれれば手伝いに行ったよ~(^-^)
わたしも仙台在住時に梅酒を漬けたりしていたのだけど
こっちに来てからは全然やってないなぁ。
まだ飲みきってないの。
何年モノだ・・・

自然の恵みを実感だね✩

NAME:hirame | 2013.06.12(水) 08:06 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

もぎもぎ。
もぎもぎ。
もぎ頃の梅が見えるのに届かないぃ~
届かないぃ~
とっくにgonの背を抜き去った梅の木相手に
塀の上に乗っかってもいでいたよ。
寝かせるとまろやかになってうんめぇ~梅酒になってるよ。
hirame家の梅酒美味しそうね♪
gonの床下にも眠っております。
大量の梅のあれやこれ。。。。

NAME:g`ongzi | 2013.06.12(水) 19:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
