ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.06.16/ 04:45(Sun)


なんとなく早起きしてコンフェデ観戦。

目の覚めるようなシュート



たまげ

黄色がメイン

赤と白

なんとなくレゴっぽいスタジアムのスタンド風景。

極小なレゴのデコボコちっく。

素敵ぃ。

意図していない偶然の産物に萌えてました。

試合よりスタンドの色合いに

萌え。



あーさて

早起きついでに気になって気になって仕方のない

ご近所に昨日から引越して来られた




蛍さん御一行。




寝る前に見に行った時は二人ほど観察していましたが

今朝方 午前3時

さすがに誰もいませんでした。

こっそり観察する前に

はて 蛍さんは朝方は光るのか?



検索。

明るくなると光らない。



云う事で

雨の中、変な格好でこっそり蛍さんを観察してきました。

暇人?

夜中3時に特にすることもなく

起きるのを一時間早く間違えて起きてしまった

そんな持て余した時間を有意義に過ごすべく

隣人の蛍さんを訪ねてみました。

前置きが長くなりましたが

結果。

午前3時

蛍さん御一行は



光っておりました。



あいにく夜半からの雨がひどく

土砂降りですが

雨を凌ぐように葉の影に隠れて

幻想的な光を放っていました。

飽きません。

全然あきなーい。

午前3時

今までに

こんなに有意義な時間を過ごしたことはなかった。



思います。

ぶぶ


もうじき夜が明けます

日本の裏側で戦っているサムライ達を応援しましょう。





















 

more




ながら観戦。

イマイチ集中できない悪い癖。

カナリア軍団

フッキサマ アイカワラズ ステキ

日本でプレーしていた頃からダイスキでした。



壊れたブルーレイ

結局メーカーの訪問修理となりました

覚書き。

精密機械過ぎて ココが悪い!

とは

言い切れないそうな。

見たこともない画面を出して

羅列された数字とにらめっこ。

なんとなく 数値がおかしいとの事。

そう ブルーレイさまは申告していたそうです。

ただ

おかしな動きをするブルーレイさまの申告なので

あてにはならない。

ですって。

まぁ、考えてみたら アタクシ オカシイデース ってことでしょ。

結局

ある程度ココかもよ。って的を絞って

一つの基盤をそっくり交換してもらいました。

イマイチ腑に落ちません。

ホントにソコなの?

こちらは出張費、高い修理代を払うのだから

なんとなくで修理はして欲しくなーい。



交換。

その交換した基盤って

持ち帰って精査するのかしら。

もう使えないから ポイッ!ってなるのかしら。

そんな感じのまま

 どこが悪かったのか分からずじまいで

終わり。

って感じなのかしら。

もしそうだったら 致命的欠陥があったとしても

気づかれず 同じ製品を生産し続けて

また 誰かの家の 

ディスクトレイ 飛び出し事件。



起きる可能性があるってこと。

かもよー。



妄想。



あくまで妄想。

メーカーはきっちり調査しているでしょう。

結局、ある一つの基盤を交換し

普通に操作出来るようになったので

修理終了となりました。

TVとブルーレイは地デジ移行に合わせて購入したもので

そんなに古くありません。

なので保障はTVは5年の延長保証期間内、

ブルーレイは普通に1年保証のみ。

なので有償となり

アイタタな修理費を支払いました。

雷ですか?近くにある送電線の影響ですか?

思い当たる原因っぽいのを挙げて聞いたけど




相性が悪かった。



そんな感じなのでしょう。



そして数日が経ち

また飛び出しました。

なので問い合わせてみました。

そして

また来てもらいました。

この前の人とは違う人。



もうひとつの基盤を丸ごと交換。

げ、またお金かかるの?

それが頭をグルグル

これさ もうちょっとお金足したら新品買えるじゃん。

グルグル

ぐるぐる

なので

それを伝えたら

二度目の修理になるので

もうひとつの基盤を交換したとしても

出張費も修理費もお金はかかりません。

だそーです。

そりゃそーだ。

この前交換したのが見当違いだったかも。

って

ことでしょ。

もしかしたら

交換しなくてもいい基盤の方を交換しちゃったかも。

って

ことでしょ。

それとも 両方悪かったのかしらん?

よく分かりませんが

無償。

なので

交換してもらいました。

結果、外見はアレですが

中身は新品のようなブルーレイになりました。

今回修理に来てくれた人は

色んな事を教えてくれました。

色々教えてくれたのですが

覚えているのは

最近の機器は修理にお金がかかるので

ある程度値の張る機器を購入したら

延長保証の契約をした方がいいですよー。

との事でした。

あ、朝が来た。

夜が明けたぞー。

サムライ vs カナリア

夜が明けるのはどっち?

そんな時間になってます。

結果

延長保証しましょう。

当たり前のことですが

交換したことによって通常使えるようになり

支障はなくなりましたが

結局、何が原因でどこが悪かったのかってことは

分かりませんでした。

持ち帰った基盤をチェックして

フィードバックしてもらえたらユーザーとしてはありがたいのにな。

って

思いました。


おわり
























編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
