ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.08/ 19:41(Thu)




暑さにうんざり。


あつーい。


夏なんだから暑いの当たり前。


ヘロヘロです。

20130808-4.gif

オーダー品の途中経過。

今回はキルティング生地を使わず

キルト綿を挟んでチクチク。

適度なハリでしっかり自立。

型崩れもしないで

なかなかいい感じ。

仕立て映えのする生地でした。


ミシンも無事退院。

あっちこっち調節してもらって快調です。

針が落ちる感じとか

ちょっと不便に感じていた場所も

もれなく快調になってました。

もちろん

「キレイに縫えるようにお願いします。」

という

gonの願いは叶ったということです。


バンザーイ


・・・・・




しっかし それにしても あちぃ。




直射日光がクーラーの室外機直撃。

クーラーが効かず

熱風。

買い替え検討するも





よしず。




よしず。




よしず。




よしずを購入してみました。

すると

クーラー復活。


ぶぶ


よしず効果バツグン。

ただ

丈が3mもあるもんだから

夏が去ったら

はて どうしたものか。


どうしよう。


新たな悩み発覚。

でも

適度に日光は遮ってくれてるし

遮ってくれている割には

外の様子は確認出来るし

外の様子は確認出来る割には

外から家の中は見えない。





なんと

スバラシイ。





3mもの長身よしず。


夏が去ったら 考えましょう。












201308008-1.gif 

この夏

なんちゃって ちびっ子 ワークショプ

チャレンジします


20130808-2.gif 

リクエストはフエルトケーキ

いや~

つまんでみたことのあるリクエスト内容でヨカッタ。

ぶぶ

あれやこれ

つまんでみてヨカッタ。

ぶぶ

定員は二名。

お腹の中にいる頃からよーく知ってる彼女達。

もう針や糸を扱える女子に成長したのね。



感慨深げ。

ハンドメイド仲間が増えました。
 

ただひとつ不安なのは

gonが左利きなコト。

縫い物でも編み物でも何でも

スタートが逆になってしまうのです。

手芸本など参考にするものは

頭の中で反転させながら覚えた事を思い出しました。

なので

人に教えるのはきっと難儀してしまうかも。

ドキドキ

よく

左利きの人は器用だと言われたりしますが

きっとそれは

右仕様の物を一度理解して

次に左仕様に置き換えてっていう作業があるからなのかな。



思ったり思わなかったり



とにかく



楽しい時間になればいいな。


どうかどうか

ハンドメイド嫌いになりませんよーに。












 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
