ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.15/ 10:36(Thu)



なんちゃってワークショップ


無事終了しました。





午前中にパパが送ってきてれて


帰りはママがお迎え。


わーくしょっぷ-5 

クッキーを接着する時は

なんちゃって麺棒で接着を助けます。

まさしく

ホンモノのクッキー作りちっく。

ちょうどよい太さの棒があったので

なんとなく

使ってみました。

この

なんとなくが

ちびっ子ちゃんにもウケて

楽しく作業が進みました。





はい。ゴリゴリ~。






合言葉になりました。


教えられる程ではないけれど


最低限、モノ作りが嫌いにならないように


そんな目標を自分で立ててみたりして


彼女達と過ごしていました。


小5 小2



乙女な姉妹。


わーくしょっぷ-1 

お姉ちゃん作

デカイチゴはgonが昔に作ったものですが

他のパーツは全て彼女が作りました。

生クリーム

スポンジ台

立体なパーツなのに

とても器用に作ってくれました。

わーくしょっぷ-2 

途中で投げ出すこともなく

最後までしっかり

チクチク

美味しそうに仕上がりました。

わーくしょっぷ-3 

妹ちゃん作

こちらは蓋つきのケースを持参してくれたので

フェルトを貼りつけたり

ネイルシールでデコったり

悩みながら

一生懸命最後まで頑張って作っていました。

クッキーにも見事な焼き色

gonはちょこっとお手伝いをしただけ。

こんなに上手に出来ました。

わーくしょっぷ-4 

一生懸命頑張っている姿を見ていて


最低限モノ作りが嫌いにならないように。


という

目標はクリア出来たように感じました。


小さな手いっぱいに

ハサミを持ったり フェルトを選んだり

小さいながらも

いっぱい色んな事を考えて

頑張っていました。


こういう経験はきっと無駄にはならないと思います。


この乙女姉妹達は

gonの手作り品を

小さい時から触れていてくれています

もしかすると

一番最初の小さなお客様かも知れません。

たぶん

一番の古株さんです。

ママも。

そんな乙女達がこんなふうに

手芸に関心を持ってくれて

そして

一緒に作れるなんて




なにより嬉しい。







そして


時の流れを感じました。


そして

ママやパパも気持ちよく送り出してくれて

大切な乙女達を

gonに託してくれて

ありがとうございました。

乙女姉妹仲良く

過ごしていましたよ。




普段 あまり意識しなくなった 針の扱い。

体に入っちゃったら大変なんだよ

とか

本数とか

そうやって教えてもらったなぁ~。



思い出しながら

お姉ちゃんに伝えました。

頭の隅っこにでも覚えていてくれれば・・・








なんちゃって ワークショップ



gonにとっても

素敵な時間を過ごせました。




















 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: 日記
 
Comment
 

ありがとう(*^O^*)

昨日は娘たちがお世話になりました!
娘たちは大好きなごんず店主に楽しく、優しく教えていただき、夢に描いた作品が出来あがって大喜びでした(≧∀≦)
私は不器用なのでごんず店主におんぶにだっこ。いつもありがとうです!また次の作品も作りたいと意気込んでいるので、宜しくお願いしたいです。

NAME:め・ま | 2013.08.15(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

め・ま ママちゃん♪

乙女ちゃん達は
時間があっという間に過ぎちゃうね~。って
本当に集中していたので
時間が過ぎるのがとっても早く感じられました^^
gonのノリノリの時の集中力もびっくりだけど
乙女ちゃん達の集中力も立派なものでした♪

一緒にお昼ご飯食べたり
ちょっとした
女子会。そんな感じの時間でした♪

こちらこそありがとうです。
またワークショプしましょうね^^

NAME:g`ongzi | 2013.08.15(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

わー!ク shop♪

ご無沙汰ちゃんです。
こっそりお便りしましたが 届いたかな♪

念願のワークショップだね(^-^)
gon chanは色々出来ちゃうスーパーガールなので
先生に向いていると思います。
今度はわたしにもチィーティングお願いします。
覚えの悪い生徒 って怒らないでね~

オーダーポーチも素敵だね♪
おぉぉぉ~マチ有りだぁ~v-425
コンスタントにオーダーがあるってすごいことだよね。
それだけ確実なお仕事が出来ているっていう
信用のバロメーターのようなものだよねっ✩

NAME:hirame | 2013.08.23(金) 18:27 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

おハガキありがとでした。
夏休みを大満喫してリフレッシュできたかな。
まだまだ暑いけれど
風は秋風。
涼しくなってくると夏のジリジリとした暑さが懐かしくなったり。
でも暑いのは イヤ イヤ イヤ。
幾度となくバテてました。。。
オーダーも順に頑張っていこうかとコツコツ。
途中でミシンが壊れたり前途多難なチクチクライフだけど
マイペースで頑張りまっす♪

ワークショップは
乙女達の器用さに助けられました♪
やっぱり 年齢関係なく人に教えるということは
ほんとーに大変。
右手でブランケットステッチ。とか玉どめ。とか
初心者の手つきでブルブルしながら進めた感じ。ぶぶ
gonの小さい頃を思い出しながらの
フェルト作業は楽しかった~。
初心に帰るってのもいいかも。
そう思った夏休みでした♪

NAME:g`ongzi | 2013.08.26(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
