ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.08.30/ 23:52(Fri)



先日 ワークショップの2回目を開催しました。


今回の可愛い生徒さんは


乙女姉妹の妹ちゃん。


お姉ちゃんは体調を崩してしまったようで


残念ながらお休みでした。


小2の妹ちゃんひとりでのチャレンジです。


まずは

ひとりでも参加してくれたことに感謝です。


ありがとう。


ちびっ子の吸収力というのは


本当に目を見張るものがあって


作業のひとつひとつ


ハサミの使い方とか全てあっという間に


上手になっていきます。


この吸収力抜群のふっかふかのスポンジ状態の時に


いろんな事を吸収しておけばよかった。


カッチカチの吸収力ゼロ。


しみこまないgonのスポンジ。


しかも角ばりすぎ。



・・・・・・


すっかり手遅れなgonは乙女な妹ちゃんを見ていて


う、うらやましい。



何度も思いました。


途中でホームシックになったらどうしようかと心配しましたが


取り越し苦労。


お迎えまでしっかり作業を続けてくれました。


今回はお菓子の缶にデコレーション。


お休みのお姉ちゃんにもお土産を作って終了しました。


作業をしていく中での会話が


ああ、小さいのにこんなこと考えているんだなー。


gonがこの歳の頃は


なーーーーーーーーーーーんにも考えてなかったーーー。


そう思うこと多々。


言葉の所々にふとした優しい心使いを感じ


しばし


ジーン。


こういう言葉は常日頃感じていないと発せないなー。



思ったり。


とにかく優しいのです。


優しいという単語が的確かどうかは


ボキャブラリーが少ないgonの事なので…


お察しください。






出来上がった作品は・・・


画像を撮り忘れました。


次回のワークショップで必ず撮りましょう。



まずは第二回目も無事終了。


とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


お迎えが来た時に


最初の一言目が


楽しかったよーーーー。


と。


それが何よりの嬉しい言葉です。


一緒にご飯食べたり


アイス食べたり


ぶぶ


オンタイムだけではなく


オフタイムも楽しい時間を過ごしました。


お姉ちゃんの体調も回復し一安心。


定期的に開催出来たらいいなー。





思っています。






明日はレッズ観戦。


まだまだ暑いけれど

れぷりか-5 

行ってきま~す。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
