ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.02.26/ 12:00(Wed)







20140226-1.gif



#80番手のレース糸で編んだ


タティングレース


定番の赤いリネン紐でおめかししています。


赤い糸の水引に見立てて


贈り物として仕上げてみました。



gonがタティングレースに出会ったきっかけは


本やネットからです


なので


実物を手にしたのは


自分で編んだものでした。


単調な作業の繰り返しで根気との勝負


すごく根気のいるモノだと思います。


ゴールまでひたすら編み続け


完成に至ります。


それは何にでも当てはまることですが。







まだまだ一般的に手にする機会が少ないジャンルのモノなので


実物を見てもらうという事が


一番伝わりやすいのではと思うこのレース。


手にされた方がこの繊細さに感動してもらえると嬉しく思います。


下手っぴいですが。


ぶぶ




使った糸は数グラムというとっても少ない重さ。

だけど

長さにするととてもとても長い糸。






とても細いけれど長く長くこの糸のようにご縁が続きますように。






願って編みました。







結構な冬眠状態であったチクチク作業。


かなり眠っていました。


そんな中でオーダー品のお声を掛けていただき


ようやく目が覚めました。


ありがとうございます。


コツコツコツですが


オーダー品にも取り掛かっています。



 



従姉妹っ子チョイス生地でのお着替えリュック。


キルティングなので裏布ナシの一枚仕立て


少しでも肩の負担が軽減されるよう


簡単仕立て。


モノは言いよう?


選んでくれた生地も仕立て映えするので


二分割のポケットを付けて終了。


20140226-4.gif 



こっちも同じ。


シンプル仕立て。


こういう用途のモノはジャブジャブ洗える仕様がイチバン。


指定されているサイズは割と大きくて


厚みのあるgonでも背負えました。


うへへ


やっぱり試してみないとね。



とまぁ



大好きな姫たちを想いながら


オバさんはこんな感じでチクチクしています。







他にもオーダーを沢山いただきました。


冬眠期間が長かったせいか


モリモリチクチク集中を切らさず仕立て作業を進めることが出来ています。



もうしばらくお待ちくださいませ。










ああ


チクチク作業って楽しい。


改めて実感しました。


冬眠も悪くない。




悪い。

長すぎる。


何事もほどほどにしたいと思います。





20140226-2.gif




























 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
Comment
 

ありがとうね☆

写真におさめるのさえ まだ もったいなくて ^^
PCテーブルの 常にわたしの視線に入る場所に
可愛くセットされているよ。
ラッピングの上から それとなく指でなぞり
手触りを妄想しています・・・
凹凸感は伝わるのよね♪
転居先で開封しようかなと思っているよ。
楽しみは残しておきたいものね。

使われた糸の長さよりも
ずっとずっとずーっと続く
長いご縁でありますように☆

P.S 絶対 遊びに来るのだよー。

NAME:hirame | 2014.02.28(金) 18:53 | URL | [Edit]

 

hirameちゃん♪

この前は楽しかったね。
泣いたり笑ったり、やっぱり忙しかった~♪
ちょっとフライングだったかなと思ったけれど
hirameちゃんにお渡ししたい一心で
あみあみあみあみ。
hirame家のインテリアの一部になれていかった♪
そして喜んでくれて良かったよん。
どこに行っても繋がってるよ~。の意味を込めて。
これからも変わらず
末永く仲良くしてもらえれば嬉しいよん。

妄想は二人の得意中の得意分野。
妄想に妄想を重ねて
その手触りを妄想してちょ~だいね♪
ぶぶ


NAME:g`ongzi | 2014.03.01(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
