ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.06.12/ 16:09(Tue)



343


CIMG4933-1.jpg


 





CIMG4929.jpg


昨日からちくちくしていたケーキがようやく出来上がりました。


(画像をクリックすると大きくなります。)


 


CIMG4931.jpg


苺ショートです。




CIMG4930.jpg


チョコレートケーキです。


 




CIMG4932.jpg


ショートケーキです。


型紙はyummy!feltさん


全部で3ホールと1ピース出来上がりました。


まだまだ修行を積まなければなりません…


今月末にイベントがあるので


委託ショップに…と思っています。


あとは可愛くラッピングをして


嫁ぎ先が見つかることを祈りたいと思います。


 


ちくちくに限らず、全てにおいて


何度も繰り返し練習する事は大事ですね。


この日々の積み重ねが


良い方向へ導いてくれるのでしょうね。


 


ガンバリマス!!


 


343


 




 
編集[管理者用]  Comment(8)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

ありゃっ??
コメント入れたんだけど消えちゃってた。。。
サーバーがほにゃらら~~ってなったから、送信出来ていなかったのですね。
gonちゃんのアミアミを見てると、ホント継続は力なりって思いマス。hirameの欠点は飽きっぽいところでして。
1つチクチクすると満足しちゃって同じもの作る気力が湧かないのデス。。。
そういうとこがまだまだだなぁーーーって。
gonちゃん、今度はケーキ屋さん?目指しますか。
あっ!ねぇねぇ。gonちゃんちのお野菜をフェルトでってのはどうですかっ??

NAME:hirame | 2007.06.12(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

ケーキとってもかわいくておいしそうですね!!
すご~い、イチゴやクリームなんかはとっても難しそうです~。
ブランケットステッチが苦手な私でフエルトに
なかなか手が出ない私です(^^ゞ
gonさんは何でもチャレンジされていて、見習いたいです♪

↓のモデルさん達、とってもラブリーですね!
ちゃ~んとポーズとって、お洋服も引き立って見えます~(#^.^#)

NAME:ホワイトシフォン | 2007.06.12(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

凄いかわいいですね~
ケーキがいっぱい並んでいる写真はテンション上がっちゃいますね。
クリームとかどうやって作っているの??って思わず拡大しちゃいました。
レース編みの繊細さに脱帽です!!
本当に根気が必要ですよね。それと練習。。。
私もいつも失敗してへこんでしまいますが、失敗も必要な事なんだ!と思うようにしています。
残りのケーキ頑張ってくださいね~♪

NAME:sumity | 2007.06.13(水) 01:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます♪

hirameちゃんへ

gonも飽きるの早いですよ。ちくちく意欲もノリノリになるまで時間がかかります。
ちくちくもサイクルがあるらしく、今はフェルト消化に取り憑かれています。イベントもあるし、もうちっとv-274かもです。ほんと後少しの力を振り絞ってちくちくします。
あみあみの件も平行して頑張っているのでイメージできたらコメします♪
ベジはこっそりチャレンジしてみようかなぁ~。うふふふ



ホワイトシフォンさま♪

ホメホメありがとうございます。
調子はどうですか?
ブランケットステッチはgonも苦手です。実はこのケーキはかがり縫いなんですよ~。なのでホワイトシフォンさんも是非挑戦してみて下さい。フエルトは久々なので懐かしくちくちくしています。扱い自体は楽でいいですよね。
gonは気が多く、移り気なのがダメダメなgonです。gonのカラーをなにか一本決めたいのですが無理そうです…
モデルちゃんたちはお腹に居る前???からずずずず~っとしっているちびっ子達なので可愛さもひとしおなのですよ。gonちゃんて呼んでくれるし…このままgonちゃんと呼んでくれることを祈ります…。



sumityさま♪

ほめほめありがとうございます。
クリームはgonも不思議で興味津々でした。
あれは風車のようにフェルトをカットします。放射状になった羽たちをつなぐ…そんな感じでした。最初に考えた人はスゴイ!!と思いましたよ~。
このケーキも根気との戦いです。
ひたすらカットをし、苺作り、ケーキ作り…細かい部品を作ってから一気に土台を作る。感じです。
中華料理を作る時みたいですよ~。下ごしらえをしっかりして、最後一気に!!!ジャーっと…

NAME:g`ongzi | 2007.06.13(水) 08:11 | URL | [Edit]

 

かわいいケーキ~!
おなかが空いてるときに見たら、かぷっとかみついちゃうかも?!
「繰り返し練習」「日々の積み重ね」・・・本当そうですよね。私はどうもすべてにおいて中途半端です(T_T) これだっ!て思えるものが見つかったらがんばろうと思うのですが、どれも私には難しすぎる気がして。。。これだっ!を探し続けて何年もたってしまった?
gonさんに刺激をもらってがんばりマス^O^/

NAME:kebicha | 2007.06.13(水) 15:59 | URL | [Edit]

 

kebichaさま♪

なにをおっしゃいますやら…gonの方こそkebichaさんからいっぱい刺激もらってお勉強させてもらってるんですよ~♪
gonも中途半端だらけですよ~♪ちょっとかじっちゃ、諦めて…格好から入るタイプなので道具とか本とか…眠ってます。
自分の事ながらほとほと困ってます。

お互い、刺激されつつ頑張りましょうね!!

NAME:g`ongzi | 2007.06.13(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw

+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
大好きなケーキたちが(´ー*`)キラーン
おなかがすいてきちゃいますね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

3ホールも食べれませーん(*ノェノ)キャー
天国です(´∀`*)ウフフ

NAME:みさ | 2007.06.14(木) 05:50 | URL | [Edit]

 

みささま♪

おはようございま~す。
なぜか今、ケーキ作りに夢中のgonです。

フェルトなのに…日増しに肥えてきましたv-16

大きなプレートに乗せたら、なんかケーキバイキングのようでした。といっても種類はちょびっとなのでショボショボ…

最近、ミシンに触れていないのでそろそろミシンに切り替えようかレースにしようか迷っています。

NAME:g`ongzi | 2007.06.14(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
