ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.10.17/ 19:29(Fri)






 20141012-9.gif

キレイな空。


結婚式の前日から気合を入れてのgon一族。


前泊です。


あ、後泊もしたけど。


ぶぶ



20141012-8.gif



閉館時間ギリギリ前に筑波宇宙センターへ行きました。



よかった~間に合ったぁ~



すっげー


すっげー






ほんとーにすっげー





これはH-Ⅱロケットの実機だそうです。


gon、こういうの大好物なのです。


時間がなかったので駆け足見学でしたが


閉館時間間際だったので来館者の数も少なくて


見学しやすかったです。




20141011-1.gif 


何がすごいって


このモンブランの包装ホイルみたいな色をしたこれ






衛星を保護するらしいのです。



このピロピロした薄いこれがあーなってこーなって



大気圏へ突入したりしてもへーき。



衛星への色々なダメージを防いだりととっても重要な役割を担っているそうな。



恐るべしモンブランチック断熱材。


すっごーーーーーーーーい


すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーい


他の展示物がいつくもありましたが


この前にいた時間が一番長かったような気がします。



20141011-2.gif 


ホントにへーき?


なんだかモンブランが食べたくなってきた。



20141012-10.gif







歴代のロケットさんのレプリカ


1/20スケールだそうです。


知識なんてものは全くないけれど


とにかくすごい技術だってことはgonでも分かります。


漠然とスキ。


それだけで十分でしょう。



20141012-11.gif 


きっと近い未来、


この宇宙服もものっすっごい薄くて軽量で動きやすい宇宙服になるかしら。


そうなったらいいねぇ~。


今回は時間の都合で断念したのですが


今度行くときは見学ツアーに参加したいと思います。


超参加したーい。




gonが一番心を奪われたアレ、


あの断熱材は面ファスナーで貼られているそうです。


な、なんとすごい面ファスナーだこと。



また萌えた~。







そんな連休のおたのしみでした。


























今年もチビくまハウスさんのクリスマスイベントに参加させていただきます。





まずはお知らせまで。









 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
