ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.03.01/ 20:00(Thu)
CIMG2582.jpgCIMG2683.jpg  約60㎝のドイリー
  フレームに入れて飾ってあります。
  我が家には煙草の箱がないので歯磨き粉で…


CIMG2574.jpgCIMG2637.jpg  上のドイリーよりやや小さいサイズです。
  色違いで編むと雰囲気が変わります。




CIMG2577.jpgCIMG2579.jpg  パイナップル編みのドイリーです。





CIMG2597.jpgCIMG2583.jpg  15㎝四方のスクエアドイリーとコースター

  


CIMG2581.jpgCIMG2795.jpg  変わり模様のドイリーとタティングレース
  タティングレースはシャトルを使って編みます。



CIMG2948.jpgCIMG2547.jpg  パリっと仕上げて小物入れにしました。 
  編んだリボンがポイントです。
  自宅で獲れたイチゴを乗せてみました。





店主のg`ongziはダルマレース糸を好んであみあみしています。

沢山の時間を費やしますが、出来上がったときの喜びはまた格別です。

シャトルを使って編み進むタティングレースも大好きです。







 
編集[管理者用]  Comment(4)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

おはで~す♪

今日はお天気が荒れ模様になりそうですネ。
お出掛けしないで1日おうちでチクチクしよぉと
思ってマス。
ドイリーすごい!!
職人技ですよぉv-425
hirame感激(ヒデキ感激~!じゃないですよぉ~ 古っ!)
編み物は苦手です…

NAME:hirame | 2007.03.05(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

hirameさま♪

こちらにまでコメントありがとでぇぇぇ~す!
gonもあみあみちょこっとしてました。
結構、皆さん太めの糸でふっくらとカントリーに似合うレースをあみあみしているみたいなのですがgonは細い糸で糊でピシッとキメたレースが好きなのです。ちょっと堅苦しい感じがするけどそれが好きなのです。gonはhirameさんのセンスがすんごい大好きです♪

NAME:g`ongzi | 2007.03.05(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^_^*)
先ほどは私のblogにご訪問&コメントありがとうございました。
gonさんのレース美しいです!私も、どちらかというとプックリより細かいレースが好きです♪また遊びにこさせてくださいね。

NAME:kyon | 2007.03.09(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

kyonさま♪

こちらこそありがとうございます♪kyonさんのレースにはうっとりですよ~。gonは方眼編みとか出来なくて…だから色んな編み編みが出来る人が羨ましくてしかたありませ~ん。gonもそちらへちょくちょくおじゃましますので仲良くして下さいね!

NAME:g`ongzi | 2007.03.10(土) 00:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
