ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

2015.06.17/ 10:02(Wed)


またまた更新が滞ってしまいました。


20150617-6.gif  

うさこ 元気です。


だたちょっと 大きなおハゲちゃんが見つかり

通院

おハゲちゃんの原因を調べるのに日数がかかるとのことで

結果を待っているところです。

診察台の上に乗せられたうさこさん

先生がおハゲ患部を調べている最中、

かーちゃんはうさこの上半身を保定していたのですが

もぞもぞ動くうさこがイヤイヤし

最終的にかーちゃんにしがみつく形で落ち着きました。

まるで注射を嫌がるコドモがママにしがみつく体勢。


なんともびっくり


しがみついたことで落ち着いたようでした。

こんな行動をとるなんて予想外のうさこ。



かーちゃんっ!かーちゃんっ!

 

物言わぬうさこですが何か伝わってきたような気がしました。

はい、うさバカです。



20150617-2.gif 

エンダイブに花が咲きました。

キレイなブルーです。

うさこ用に庭の一角をうさこ農園として色々なものを栽培しています。

ただ 蚊の季節

なぜかとにかく刺されるのです。

寄ってくる 寄ってくる

これからが植物たちにとっての成長期

色々手をかけないといけないのに

蚊が怖くて怖くて

たすけてくれー


20150617-3.gif


そんな中でも去年大アホな失敗を遂げたメロン

そんな大失敗をやらかしたのにも関わらず

リベンジを懇願され

メロン苗を購入しました

去年やらかしたにも関わらず

ランクアップして編み目模様の高級メロンだと。

図々しいにも程がある要求を受け入れてしまったgon、

せっせと せっせと 毎日お世話の日々でした。

やらかした張本人は静観。

ある意味、静観してもらったお陰でここまで育ったのかも知れません。

これが去年学んだことなのでしょう。

ぶぶ

5月末に人工授粉をしたコドモメロン。

グングン成長し、表皮にひび割れが出来はじめました。

おおっ、きたきた

このひび割れから編み目模様が生まれます。

すっげー すっげー

20150617-4.gif 

gon、すごいぞ。

夢の編み目メロン。

ウリハムシと戦い守ってきた甲斐がありました。

頑張れ メロン!

ちなみにメロン關係、2株×3種類 無謀にもチャレンジしています。

20150617-5.gif 


マー坊

という素敵なネーミングの長い茄子

これ、ものすっごくジューシーで美味しかったです

もちろん、マーボー茄子にしました。

20150617-7.gif 

ズッキーニ

1株しか植えなかったことを後悔中

確実に受粉をさせるには2株以上は必要なのだと

実際に育ててみて実感しました。

こうやって身を持って経験したことは

次につながるのでしょう。

多分。




今年も裏の川に蛍が放たれました。

それはまた次回。











覚書(夏var.)

たまねぎ 男爵 未来 きゅうり アイコ マー坊 賀茂なす 茄子 コロタン バナナ瓜 ミニメロン ズッキーニ ピーマン 



 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: 日記
 
Comment
 

お久しぶりです♪
365カレンダーで、うさこちゃんを発見して
嬉しくなって遊びにおじゃましました(´艸`*)
ちゃすけもエントリーしたので、来年度のカレンダーは共演ですね♪
よろしくお願いします*^^*

うさこちゃんの体に出来たおハゲちゃん、
どうしたのでしょう?
検査結果が出るまでドキドキですが、なんともありませんように・・。
ちゃすけも、病院の診察台にいると、
わたしにしがみついてくるんですよ。
その姿は絶対に「ママ~!」と頼ってくれている姿だってわたしも思っています^^
うさこちゃんも、きっとそう。
あの子達が伝えてくれる言葉だと思います♪

NAME:emi | 2015.06.17(水) 20:15 | URL | [Edit]

 

emiさま♪

コメントありがとうございます♪

ちゃすけくんのお怪我も完治されたようで良かったですね。
ちゃすけくん、頑張りましたね♪
emiさんにとってもお辛い数ヶ月でしたね。
考えただけでも涙が出そうになります。
頑張って乗り越えたちゃすけくんにはemiさんの気持ちがきっと伝わっていたのでしょうね。

カレンダー3月に見つけましたよ〜。可愛すぎです。
去年は第二弾にエントリーをしたので残念ながら未完に終わり(´;ω;`)
なので今年は無事にエントリーできて喜び倍増です。
そしてちゃすけくんと共演だなんて更に嬉しいです。
出来上がりが楽しみですね。

うさこの結果は陰性でありますようにと願うばかりです。
うさぎさんは本当に具合が悪くともそんな素振りを見せないでいるんですね。
我が子として迎えた直後も色々ありましたが乗り越えて
そして今回のおハゲ騒動。。。
命を預かるということの責任を強く感じているこのごろです。

そして今日、コメントをいただいてびっくりなのです。
チビくまハウスさんにお邪魔したのですが
そこでemiさんのお話になったのですよ。
作品のお話などなど。。。
ますますemiさんの作品に接してみたくなっちゃいました♪
今日はカレンダーといい、うさぎさんの引き合わせを感じた一日でした。






NAME:g`ongzi | 2015.06.17(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ