ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.07.08/ 13:20(Wed)
 

うさこのおハゲの症状は

おハゲ騒動から二週間ちょっと経過し、


おそるおそるおハゲ地帯を覗いてみると


アンダーコートのような毛が生えてきていました。


おハゲの画像は嫁入り前のうさこなのでありません。


20150708-7.jpg

ペット草をむしゃむしゃ


食事中に撮影されなんとなく警戒した目のうさこ。


邪魔してすまぬ。


おハゲ地帯にうっすら生えてきた毛、


なんと愛おしいこと。


かーちゃんは一安心しました。


よかったね うさこ。


そして根元からすっぽりと抜け落ちた爪ですが


化膿もなく、赤かった傷口も癒えたようで落ち着きました。


うさこの大先輩であるうさぎさんも同じようなケガを負ってしまったことがあったそうですが


大先輩うさぎさんは爪が生えてきてくれたそうで


うさこにも生えてきてくれますように。




期待したいと思います。


体験談をお話してくださり ほんとうにありがとうございました。


ドンっと沈んていた気持ちがふわっと軽くなりました。






うさこはかーちゃんの足の周りをグルグル回っています。


ホメホメすればするほど よく回ります。


ホメホメというより 煽っている感が否めませんが


なんなーく うさこの気分を盛り上げる方法を会得したような気がします。












そしてついに


20150708-2.gif 


こんなに大きくなりました


アミアミメロン。


20150708-4.gif


メロンのおちりはこんな感じ。


このネット模様の美しさ


ああ 自己満足。


20150708-5.gif


本当は自然落果を目指していたのですが



思わぬ敵に遭遇し、



やむなく受粉後40日経過している果実を摘み取ることに。



ナメクジめ。


こんにゃろ こんにゃろー。


雨よけ無しで栽培していたので仕方なのないことですが


ナメクジに侵食される前に収穫したという訳です。


受粉から40日は経過しているので


あとは追熟させようと思います。


20150708-6.gif  

その夜、




収穫したアミアミメロンテーブルに置いておいたら


買ったの?もらったの?


どーしたの?


と。


どーした も こーしたも ねーよ。


ワシが育てた アミアミメロンじゃ。


けっ 食べさせてやるもんかっ!


ふふ 贅沢食いしてやるぞー。



美味しくなりますように。



メロンのかーちゃん活動はもう少し続きそうです。







20150708-10.gif 






覚書

身長 約19cm(弦含めて)



ウエスト 約40cm

体重 約1.2kg

まずまずのプロポーションであります。








 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
