ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.07.21/ 21:08(Thu)


 パソコンの調子が悪く

ずーーーーーーっと読み込み中のグルグルがグルグルのままだったり

iTunesのバージョンアップに10時間以上かかってしまったり

パソコンの中から異音がしていたり

なんだかんだのおかしな感じでだましだまし使っていたのですが

もう我慢ならぬっ!

ってことでメンテナンス。



結果、即入院。



ハードディスクの異常だそうで

あれやこれ色々と説明をしてもらいました。

が しかし 専門用語は難しい。

なので

通常120回転するタイヤが今は70回転くらいしかしていない。

持ち込みがあと少し遅かったら

ちーん。

というエラく噛み砕いた説明をしてもらい

ハードディスクの交換となりました。

交換後は、まっさらなパソコン状態に戻ってしまうので

あれやこれ

ぜーんぶ消えてしまいました。

まっさら

まっさら

修理代の見積もりを見たgonの頭の中も

まっさらになってしまいました。

思わす二度見するほどの金額にぶったまげました。


ぶったまげるやり取りのハナシ、

最初に説明をしてくれた人は若手っぽく

なんとなく説明がたどたどしく

無知のgonでもちょっと疑問を抱くような人でした。

修理より買い替えを勧めるような感じ。

確かに修理代で新しいパソコンが買えてしまうような金額だったので

そうかなと。

それでもって無知は無知なりに質問をする訳です。

無知のgonの質問攻めに若手店員さんは匙を投げ、

見るからにベテランそうな店員さんがやってきました。

するとその店員さんは

僕は、買い替えはお勧めしません。

とはっきり言いました。

おい、さっきの若手と言ってることが違うじゃんか。

ねぇ。

なんでも修理代くらいの金額で買い替えは出来るけれど

今現在使っているパソコンのスペック以上のものは買えないので

もったいなーい。

とのこと。

そうか、そうでしたか。

店員さんによって言うことが違うので

やはり

自分もしっかり勉強しないといけないと思ったのでした。



という訳で

まっさらなパソコンに

まずはメールソフトとセキュリティソフトだけ再設定しましたが

画像などのアップはもうちょっと先になりそうです。





うさこは換毛中ですが

元気にしています。





ブックマークにしていたお気に入りサイトもまっさら。

パソコンの動きは快適ですが・・・

快適なんですけどね。







 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: 日記
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
