ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2016.09.24/ 20:20(Sat)

うさこの膀胱結石摘出手術 ~12.13日目~


9月22日



朝、バナナを少し食べて

いつもの日課に近い動きをし始めました。

ケージの外に自由に行動できるように扉を開けておくと

自分のタイミングでゆっくり周囲をうかがい慎重に外に出ました。



警戒心がとても強い。




うさこは手術後から水を全く飲まなくなってしまいました。

給水ボトル、平置きのお皿、色々用意するも飲む気配が無い。

排尿は皮下点滴当日に比べると回数は減ったものの

一定数の量は出ているように思う。

セロリの葉でなんとか水分を多少なりとも補給出来たらと思っているけれど

不安。

ペレットも食べない。

ストレスからなのか、うっ滞なのか。

牧草は3番刈りの葉の部分を少し、穂の部分も少し

サプリを少し。

全く何も口にしていない訳ではないけれど

やっぱり不安。




まだ腎臓へのダメージもどうなっているのか

次回の通院時には血液検査を行うと思うので少しでも

水分を摂って排尿し、毒素を排出してくれたらいいのだけれど。



排便は小さく、量も少な目。

食糞は出来ている様子。

毛をむしる行動が目立つ。

おハゲ、あちらこちらに少し。

息が荒いようなことはなくなった。

足を延ばして横になる姿を見るようになった。


マイナスな事も多いけれどプラスなうさこの行動も見えるようになってきました。









手術13日目

9月22日



午前中

水分は相変わらず積極的に摂る様子はない。

排尿はあるが量は少ない。

排便も小さく、量も少ない。

牧草を食べる量も少ないので仕方のない事なのか。

ただ、うさこが自分で牧草入れの前に立つことが増えたと思う。

牧草をうさこの口の前に差し出すと

気に入った牧草だけ食べて

気に食わない牧草は

一度くわえてからブイーンと投げ捨てる。

ちょっとぉ!と思うも嬉しい

うさこの意思表示。





就寝前


うさこの排便が術後一番大きいサイズに。

丸くて綺麗な形。

嬉しい兆し。

明日は通院日、良い知らせが聞けますように。





うさこの治療の終わりが命の終わりであってはならない

ここまでのうさこの生きる力はとても強い。

諦めず前向きに希望を持ち続けよう。











 
 
編集[管理者用]  Comment(0)
Category: うさこの病気
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
