ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.07.05/ 18:00(Thu)

343


ちくちくの神様が昨日突然、来てくれたので


久々にミシンに触れてみました。


 


CIMG5162.jpg


大きなエコバッグです。


リネンのBWにドイリーを…


シンプルな感じです。


 


CIMG5165.jpg


裏。


CIMG5163.jpg


タグが付いています。


CIMG5166.jpg


内布は、ハーフリネンの青い小花柄。


この、エコバッグはリバーシブルで使えるようになっています。


CIMG2986.jpg


現在、店主が使っているエコバッグです。


これも、リネンです。


大容量なのでとにかく重宝します。


 


CIMG5170.jpg


こちらはレッスンバッグです。


これもシンプルに仕上げました。


ワンポイントに持ち手にレースを巻いています。


CIMG5169.jpg


ピスネームを付け忘れてしまいました…


ちょっと殺風景です…


 


CIMG5172.jpg


三角のドイリーをあしらいました。


がま口はビーズとレース糸でアミアミしたものです。


母に、「夏なのに暗い気がする。」


と一言。


でも久々のミシンで可愛くできたので


大満足です♪


 


 


 


 


メイクイーン男爵結婚おめでとうプレゼントキャンペーン実施中です。


 



こちらから


よろしければエントリーして下さい♪



エントリーは受付終了いたしました。


343


 






 
編集[管理者用]  Comment(6)
Category: イロイロ。
 
Comment
 

すごぉい!エコバッグとレッスンバッグと両方できたの?
ちくちくの神様、すごい力だね~!
大きなエコバッグは、たっぷり買い物しても大丈夫そう。
ドイリーとタグがおしゃれ♪高級スーパーに行けるエコバッグだね^^

私も今日はちくちくの神様が寄ってくれたみたいで、
すごくやる気があったのだけど、超混んでる眼科に行ったり、
久々の晴れに布団を干したりしているうちに、
「待ってられへんわ~」と神様は帰ってしまわれました。。。
明日、また来てくれるといいなぁ(笑)

NAME:kebicha | 2007.07.05(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございま~す♪

~kebichaさま♪~

我が家に神様はほんのちょびっとの滞在時間で帰りました。

今日はお天気良かったですもんね~。家事日和で…gonは家事、していませんが…。
多分、明日も、神様来てくれますよ~。
「明日は朝からkebichaさん宅へ行く。」って帰り際にそう言ってました。

エコバッグはホント重宝しますね~。丈夫な生地なのでジャブジャブ洗えるし、最近、エコバッグ人口が増えていますよね。そんな中でハンドメイドだったら、ものすご~くお洒落なエコ主婦っぽくないですか~?
エコな主婦目指します!!

NAME:gongzi | 2007.07.05(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

いいですね

エコバックの域を超えて
(どんな域だ???)
かわいい♪
このシンプルさがいいですね!!
ドイリーがとてもいいアクセントになっててステキ♪

gonさんビーズもされるんですね~。
これも、ホント上手!!

NAME:はゆる | 2007.07.06(金) 06:21 | URL | [Edit]

 

どんな形なのかな~って待ってました!!
リネンBWでバッグ、とってもかわいい形ですね!
エコbagではもったいない気が。。。
ドイリーもバッチリ合ってますね!
内布もかわいらしいし、リバーシブルなのも素敵です。
今お使いの茶のチェックもかわいいですね~。
gonさんの作るのはいつもツボな物ばかりです~(#^.^#)
レッスンバッグ型はほんとさっと使いやすくて
いいですよね!
た、確かに、夏にBW、私も生地を買ってから眺めてやっぱり暑は苦しい?と一瞬思ったのは確かですが、でもかわいらしいから、夏も全然OKですよね~\(^o^)/
BW大好きで~す♪

がま口、とっても難しそうですね。
ビーズを通すのも大変そうで・・・・。
それを1個ずつ入れて編んでいくんですよねきっと。

NAME:ホワイトシフォン | 2007.07.06(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

ホントにホントにぃ♪
エコバッグにしちゃうの、もったいないよぉぉ。。。
お出掛けバッグでいけちゃいマスv-343
この型、前の会社でも売れる型ということで結構作ってたんだけど、裁断のときにロスがかなり出ちゃうデショ??
ハンドルのところ。
石油の値段が上がってコストがあまりかけられなくなってからは、この型あまり作れなくなっちゃったんだぁ~~
まぁ安い商品作ってたからねぇーーー

リバーシブルっていうのも手が込んでいてステキです♪♪
縫製大変だったデショ??お疲れ様デス☆

NAME:hirame | 2007.07.06(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

~はゆるさま♪~

域越えてますか?gon、ついに越えましたか!!
シンプルなのがやっぱり好きです。

ビーズは最初に、ヘビの様にダダダダ~っと全部糸に通してしまいます。なので大変な事になります。糸を送る作業が、何しろ沢山のビーズが通っているので倍時間がかかるんですよ~。なので今は作っていませ~ん。既製品の方が安いですしね!!それにコレ、重たいんですよ~♪


~ホワイトシフォンさま♪~

ブログ紹介ありがとうございました。
素敵に紹介されていてとても感激しました♪
ホメホメありがとうございます。
そうですね~、ちともったいないかな~。
なので最終的にエコバッグになるかな~。と。
この茶のリネン、少し、お高くて…でも一目惚れで買ってしまいました。すっかり元は取れるくらい活用してま~す♪
ホワイトシフォンさんの作品はgonのツボですよ~。ウフッ
ちょっと雨チックな日にBW。まずはそんな感じで使いたいと思っています。
オールシーズンokですよね~♪
ビーズもタティングに続き、休憩中です。


~hirameちゃん♪~

可愛く飾ってくれてありがと~♪
ほんとっ、嬉しいです♪
お出掛けバッグにしてから、エコへ…
これこそ、エコ!!!ですよね~。お気に入りで、しかもハンドメイドだと大事に長~く使うだろうし…いいことばっかり!
本だと、ハンドルの生地でドロップ巾着にしてたので、前に幾つか作りました。エコバッグを入れる巾着風に…でもね、内布付きだと、かさばって入らなかったのデス…ちょっと悲しい結末でした。
持ち手のヌイヌイが疲れたぁ~でした♪






NAME:gongzi | 2007.07.06(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
