ちくちくあみあみときどきうさこ。
http://gongzishop.blog95.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

うさぎさんと生活しています

我が家はうさぎのうさこさんと共同生活をしています。 うさこさんの居住スペースと飼い主の居住スペースを 分けて過ごしておりますが、g`ongzistoreの商品は うさぎさんと生計を共にしている環境下で制作しておりますので ご了承ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこさん

月別アーカイブ

こんなに沢山作りました。

いらっしゃいませ♪

お問い合わせはこちらから♪

なんでもお気軽にお問い合わせ下さ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2007.07.19/ 19:04(Thu)

 


22


gonの生活している土地は、今、お盆です。


 


ご先祖様をお迎えに徒歩でお墓へ行き、


お線香を主人の実家までの道のりの


曲がり角、曲がり角に


数本ずつ置き、


実家までご先祖様を導きます。


最初は、分からず、gonのお線香が


足りなくなり、少し分けてもらったり…


最初はとまどいましたが、


今は大分、慣れました。


 


稲作に不向きな土地で、


麦を栽培していたということで


手打ちうどんが色々な行事につきものです。


かならず、〆にうどんを食べます。


義父が毎回、腕を振るいます。


明日も多分、手打ちうどんです。


 


ご近所に手打ちうどん屋さんも割と多くあります。


 


gonはうどんをフミフミするのが大好きで


前にものすごい固くて腰のありすぎるうどんを打ち、


家族から微妙なリアクションをされた事があります。


固い方が美味しいのに…


 


それから手打ちうどんは封印しています。


なので、


鬱憤を晴らすべく、


パン作りに精を出したこともありました。


コネコネコネコネ…


コネコネコネコネ…


CIMG2437.jpg


パン。


 


CIMG2497.jpg


コネコネして作った、


小龍包。


コネコネ大好きです。


 


 


22


 

 
編集[管理者用]  Comment(2)
Category: お知らせ
 
Comment
 

こんばんわ♪

コメントはご無沙汰してます^^;
gonさんお住まいの所では、もうお盆なのですね!
そして「手打ちうどん」で締めくくるお話を
初めて知りました。
手打ちうどん…美味しいですよね♪
コシがあるほうが私も好きです(*^_^*)
旦那が手打ちうどんの職人なので
よくお持ち帰りしてもらいます・笑

gonさんのチクチク、相変わらず好きですv
男爵さんが良い味だしてて
キリッとしたバネポーチなんかに
さり気なく男爵さんがいると
ホッと和める…そんなgonさんのセンスの良さを
私も見習いたいな♪

NAME:優 | 2007.07.23(月) 02:22 | URL | [Edit]

 

優さま♪

大作完成でお疲れの所、ご訪問ありがとうございます♪
待っていましたよ~!!

ウエディングの作品、素敵でした。ティアラも何もかも気に入ってしまいました♪gonがお嫁さんだったらなぁ…と何度思ったことでしょう。
ティアラ、シンプルでしたね。優さんのちくちくにも通じるシンプルで洗練された感じがしました。

やっぱりコシが命!!ですね。
旦那様、職人さんなんですね~。羨まし~っ!!お家では打たれるのですか?手打ち出張お願いしたいくらいですよん♪

男爵はいつもgonの傍らにいます。段々汚れてきていますが、ボンヌのジャムやクッキーの箱と同じ位、gonのちくちくショットには欠かせない存在になっています♪

大作を終えて、身体しっかり休ませて下さいね!

NAME:g`ongzi | 2007.07.23(月) 07:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 g`ongzi store, all rights reserved.
まとめ
